2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のグリッド

山羊座の新月・・・といことで、グリッドを作るにあたって。 なんか、部屋の模様替えでもしようかねぇ・・・と思った。 ただ、私の部屋は非常にものが多いため(ベッドとか、本棚とか、タンスとか、パソコン・デスクとか、ダイビングやスキーの機材道具とか…

(自宅の)大掃除

昨日の29日はキャットシッターも終わり、ついでに言うと店での年内の仕事は28日までだったので、自宅に帰ってのんびり過ごした。 で、今日は、大掃除である。家のあちこちを掃除しつつ、自分の部屋の石の整理。 そうそう、明日は山羊座の新月である。12月は2…

写真撮影

今日はセール品の撮影である。結果として、撮影して、画像を切り取って・・・というだけで終わってしまった・・・ようは、まったくHPを作っていないっ!! こんなんで私、来年ダイジョウブなのでしょうか・・・(不安)? そもそも、量が多いんだもーん(…

大掃除!

今日は大掃除である。早めに来て、まず来年のセール用の写真を撮る。 そうこうしているうちに、12時になって、店の裏方・雑用をしてくれている@がんちゃん@が出勤してきてくれた。 @がんちゃん@は普段、火&金のみ、店を手伝ってくれる。商品を発送した…

今日から年末年始休暇に入ります〜

・・・と、いいつつ、私は仕事である。 途中、私にロミロミとアロマトリートメントをしてくれている、タカコ嬢が、昼ご飯を持ってきてくれた。 遅めの昼食を食べながら、タカコ嬢もPC買ってBlogなり、HPなり作ればいいのに〜、と話す。 だって、7〜8年前…

今日は祝日

いつものことだが、祝日、ということに気がつかず、お客様が来店されて「ああ、今日は世間はお休みなのね」と確認した。本当は、いつもより2時間早く出勤しようと思ったが、さすがに2時間早くは朝起きることができなかった・・・(苦笑)。それと、買い物を…

来年の準備にゲンナリ・・・

今日は@hida@ちゃんも出勤してきたので、一緒に池袋ショーの商品を片付けた。 そのあとで、新年早々UPする石を出したり。それがものすごい量の石で・・・思わずゲンナリ。@hida@ちゃんは、その石を見てびっくりしていた。彼女は来年の企画を知らなかった…

久しぶりに店頭業務・・・

久しぶりに店に来た・・・と、いっても実はいろいろあって、休みのときに朝早く起きて、来たりしていたんだけど。まあ、でも池袋ショー後、ちゃんと店頭業務したのは今日が最初、ということで。 すでに@hida@ちゃんが昨日仕事をしていて、店には池袋から戻…

池袋ショー最終日

最終日の出だしはいつも人の入りは少ない。 なので、ちょっとだけ他のブースを見てきました・・・と、言っても、いつもルースを買っているスリランカ人のところくらいなのですが。結果としては・・・カットの良いのが既になく、買いませんでした。いつも石の…

池袋ショー2日目

今日は土曜日ということもあって、朝の出足は遅く(まあ、みなさん休日だからノンビリ・モードなのでしょうねぇ・・・)、家族連れも多く見受けられました。 そう、土曜日って世間一般はお休みなんだよねぇ・・・ いや、まあ、知ってはいますよ?でも私自身…

いよいよ池袋ショー初日

今日は池袋ショー初日でした。ご来場の皆様、ありがとうございました。10時開場前に@oku@は登場。昨年お隣のブースにいらっしゃったサイバークリスタルさんと、エレベーターが一緒になり、そのまま会場に入ると・・・な、な、なんと、@オーナー@がすでに…

のんびりとした休日・・・

月&火と、のんびりと休日を過ごさせていただいています。そして、先日ポイッと定期に入れてしまったお金を「うーーん、中途解約したいーーー」と悶々としています(苦笑)。 だって、池袋ショーに行ったら、ぜったい欲しくなりますものね!当然。だから、「…

池袋ショー準備中!

来週は池袋ショーですねぇ・・・皆さーーん、お金は用意してますかーーー?(コラコラ) 私は、貯金をがっちり定期に入れました。(おいっ!) だってあると、あるだけ使っちゃうし・・・意思が弱いから、ある程度は銀行にがっちり預けて、暴走しないように…

2006年のスピリチュアル

先日、「サポート・ストーンを探そう」をHPにUPしました。ナビゲーターはお馴染み@hida@ちゃんです。この間の木曜日に、出勤してきた彼女は、来年の星回りを見ながらウンウンとうなっていた。私は星回りなんてとんとわからんが、「来年は木星がさそり…

結局、いまのところ・・・ビミョー

すぴりちゅあるっぽいことを言うと、何度も何度も繰り返し起こることはナゾナゾ君(←絶対天使とかハイヤーセルフとかというものだとは思いたくない@oku@・・・)からのメッセージなんだとか。 偶然の出来事は必然である、ということだね。 と、いうことで「…

ちゃちゃちゃのチャクラ?

マダガスカル産ローズクォーツの話を書こうと思ったけれど、その前に「チャクラ?」という疑問に引っかかってしまった。「チャクラってなんですか?」と店でお客様に聞かれると、「身体には経路というのがあって」「実際には肉体に穴が開いているわけではな…

はぁと、ねぇ・・・

アタシがハートなんてーーーーっ!! 内心密かに「ありえな〜いっ!!」と叫んでいたとき。ちょうど、きづきさんから「次のチャクラ・ギフト・ワークは、クリスマス〜v」というご連絡をいただいた。 12月25日に開催のワークは「ハート・チャクラ・ギフト」 h…

マダガスカル産ローズクォーツ

5月にもBlogで書いたけれど、マダガスカル産ローズクォーツのハートの話である。 私はあんまりローズクォーツっていうタイプではないと思っている。 さらにハートっていうタイプでもない感じだ。 ハート形の石はブラッドストーンのをもっているが・・・ブラ…

原石と磨き石

・・・ということで(どういうことだ?)、「記紀を読んで日本神話を楽しもう週間」を繰り広げていた私だったが、「そっかー」と気がついたことがあった。よくお店で、「原石と磨いた石とどっちがパワーがあるんですか?」と聞かれる(あと多いのは「小さく…

日本神話を読んで思ったこと(長文読解)

ちょっと前のロズ子さんのBlogを拝見していたら『古事記』という言葉があったので、ミーハーな私もまた、ふと久々に読も〜、と読んでみた。古事記はなんど読んでも読み飽きない本で、視点を変えると、「ああ、これはこーゆーことだったのか」という新しい物…

デメテルの玉座・・・(涙)

今朝、起きたら早速「いて座の新月」グリッドを作成した。 ラピスラズリとガーネットをジャラジャラ出し、さらに昨日買ったリビアンガラスのスカラベと、Pedro氏に昨年オーダーで作ってもらったオブシディアンのネフェルティティもグリッドに参加させる。 そ…

師走ですよ、師走!

はぁぁぁ・・・やれやれ。師走に入ってしまいましたねぇ・・・はぁぁ。(ため息) 今日は昨日言ったとおり、「幸福の種」を探そうと思ったけれど、HPの製作が忙しくてそれどころではありませんでした。(涙)おかしいなぁ・・・昨日の時点では順調だったの…