2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンかぁ・・・

今日、元町はハロウィンということで、商店街を仮装した子供達が歩き回ってお菓子をもらいに行っていたのだろう・・・が、私は休みの日なので、家にいた。で、家でボーっと、「ハロウィンの石ってなんだろう?」と思ったりして。ハロウィンは周知の通り、も…

宇宙猫ピカンテ

先日、白(クリアークォーツ)と黒(ジェット)のピカンテの根付が1セットで、旅立ちました。旅立つときは、いつものようにセージで浄化をしながら「元気でね、頑張れよ」と励まして送ったのを覚えています・・・(しみじみ)。そ・し・た・ら! ・・・とい…

トランスミッタークォーツ

自業自得なんだけれど、自分でmixiにコミュを作ったら、「そーだ、『@oku@のつぶやき』と内容変えなきゃ。どーしよー」ということで、せっかく習っている西洋占星術を絡めて文章を書き始めることになったが・・・ネタ続くんだろうか?ビミョー・・・である。…

オブラー

今回のオブシディアンの丸玉で、オブシディアン好き・通称『オブラー』(ロズ子さん命名)仲間がとても増えたような気がします・・・・う、嬉しいねぇ♪(感涙)そして今日出勤したら、すでにオブシディアンの小さい方の丸玉の影も形も無く・・・ あーーうー…

新月のワークショップ

先月、ぷらいすさんのワークショップに参加して。 最近ふと、いろいろな面での自分の変化を感じるようになっていた。 精神的なことなので、うまく言葉ではいい表せないのだけれど・・・でも、そうだねぇ・・・例えば、石を買ったとする。そこでホロスコープ…

ターコイズに癒される(写真追加)

トップのペンダントトップは、ズニ族のもの。ターコイズ(空青)、サンゴ(赤)、白蝶貝(白)、ラピスラズリ(濃青)使っています。(TIAN-035 各3150円)ターコイズ・・・1個アリゾナのキングマン産のは持っているが、ものすごーーく好きっていう程の石で…

サンストーン

夏くらいから気になっている石がある。 それはサンストーン。13の月の暦で、新年を迎えた頃にも、「ヘマタイト付きのクォーツ」を取り上げたけれど、じつはその頃から、ずーーっとサンストーンも気になっている。正確に言うと、やはりヘマタイト・インクルー…

1通のメール

昨日、携帯のメールに例の「紫外線ネタ」が届いた。それは私の個人のメールに来た事からもおわかりの通り、親しい人からである。17日の17:45から17時間の間、自分の思いが100万倍になるらしい。ポジティブに思ってもネガティブに思っても、倍増される。で・…

オラクルカードを作る

昨日、Academia Picanteの講座のひとつ「Crystal Oracle Cards Reading」の詳細をUPしました(講師はプライスさん)。 Academia Picanteのページ→ http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htmで、詳細のところにあるオラクルカードは、ふふふ・・・…

オプティカル・カルサイト

今回のデンバー・ショーの石で、ブラウンのスモーキー・オプティカル・カルサイトをUPしているけれど、実はそれよりも以前・・・9月入ってから、突然オプティカル・カルサイトが気になっている。そーいえば、このブログで、オプティカル・カルサイトのネタな…

やはり、ローズのワークは続く

先週のIMAGE2006での立ち仕事ですっかり足がむくんでしまい、その後イマイチ調子がすっきりと良くない私は、タカコ嬢のロミロミを受けに東戸塚の『Tiki Tiki』へ行くことに。いつものように、手をかざして、その人に必要な精油を選んでいくのだけれど、私の…

中秋の名月・・・だったのよね

昨日は「中秋の名月」という言葉よりも、「おひつじ座の満月」ということにウェイトを置いておりました、ワタクシ。すっかり占星術モード(笑)。そして満月を見るよりも、フード・フェアで美味しいご飯を食べている方に夢中でした・・・(ダメじゃん)フー…

いまやっていること〜

ただいま、HP製作中です〜。 なんの?って、デンバー・ショーのです。 パイライト入りダンビュライトとか、エレスチャル・カルサイトとか、カルサイトとか、カルサイトとか・・・・って、どーして、カルサイトが多いのよ〜〜!!予定としては明日土曜日の正…

カエル&4つ葉のクローバーの根付

@hida@ちゃんの許可をいただき、彼女のカエルの根付を撮影しました。 石はモザンビーク産ローズクォーツです。 可愛いです・・・・(ちょっと悔しい)(笑)。 以下は、@hida@ちゃんがキネシをやってみて、「根付たちのメッセージ」を読み取ってみた文章…

IMAGE2006・個人的な買い物

今日はIMAGE2006 の最終日ですね〜。 私はお休みして、@hida@ちゃんが会場に行っていたはずです。昨日は、私が出ていたのですけれど。 話はその昨日のこと。 今回は買うつもりがなかったのですが、2点ほど買い物をしてしまいました。 1個はラリマー。 ちょ…