2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買うべきか、作るべきか

買うべきか、作るべきか、それが問題だ・・・。と、ここずーっと、家族たちには聞かせられないことで、考えている。 すなわち。 石を「買う」べきか、ジュエリーを「作る」べきか・・・・だ。 私が個人で集めている石たちは、とっても小さい。 それもそのは…

煩悩

ロズ子さんが、デンバー・ショーで衝撃を受けていらっしゃったが、ただいまワタクシの財布の中も衝撃的である。ああ、ちなみにデンバーの売り出しはまだ決まっていません。 @オーナー@が中旬から下旬にかけてデンバーに行ってしまうので、デンバーの売り出…

NEXT

今日は「黒いマリア様のメダイ付アクセサリー」をUPしました。 いつも、12時に新商品UPするときは20分前に着くように出勤するのだけれど、なぜか今日に限って行動が遅く、5分前だった。「やばい・・・」 と思いつつ、慌てて準備。PCの前に待機していてくださ…

準備完了

明日は「黒いマリアのメダイ付アクセサリー」のHPを作り終えました。 今回の第2段が、最終回。 ブレスレットがほとんどです。 「@hida@ちゃーん、ブレスレットしかないよーーー!!」 と言ったのが先週。たくさんのブレスレットの中に、ストラップがわず…

乙女座の新月に願う石

「これって新庄(選手)っぽいよねー」 と、相変わらずとーとつに言ったのは、@hida@ちゃんだ。 昨日UPした、「乙女座の新月に願う石」の中で、彼女が1番好きな組み合わせが、マホガニー・オブシディアンと、オレンジカルサイト、ピンクアベンチュリンのセ…

YING & YANG

とある方のブログを読んでいて、男脳女脳診断の話があったのでトライしてみた。 http://www.chaoo.net/sindan/結果は、男脳50% 女脳50%。 やっぱりーーーー。 (-_-; なんか納得。 石に関して言うと、以前も書いたけれど、形状だったらDTクォーツ、石の種…

石の処理

個人で持っている、マラカイト・クリソコラがある。 最初からルース・ケースで密閉していればよかったのだが、そうしなかったので、いまではすっかりクリソコラ部分は酸化して緑色になっている。 よく、お店のクリソコラのお問い合わせで「透明材(樹脂コー…

乙女座の石

今日は「乙女座の石」をUPしました〜。 水曜日には(たぶん)、「乙女座の新月に願う石」をUPする予定・・・は未定(おいおい)。この星座石の時のリーディングは、もちろん@hida@ちゃんですが、「○月○日〜○月○日までは○○座の季節です。・・・以下文章…

トルコ石

今日は店を早退して、東京・御徒町で勉強会をしてきました。 内容は『トルコ石』について。場所はとある鑑別事務所で開催されました。(お疲れ様です、ありがとうございました。)内容は、トルコ石の形成の仕方、データ、処理の種類と方法、トルコ石の模造品…

休みあけって・・・

夏休み明けましたー。 そういえば、昨日地震ありましたよね。みなさん、大丈夫でしたか? 私は自宅のお風呂場を大掃除中で(笑)、『カビキラー』使っていたから、塩素で頭がおかしくなって揺れているのだと、しばらく思っていました。(おいおい)店の方も…

夏休み

夏休みということで、伊豆へダイビングに行ってきました。ダイビングってダイビングに集中しないと危険なこともあるし、自分自身だけではなくて、一緒になったグループの安全性とかも考えないといけないので、それが逆にいろいろな日常を忘れさせます。だか…

『新月に願う石とワークをする』vs『新月と石のワーク』

『黒いマリアのメダイ付アクセサリー』のHPを作る傍らで、@hida@ちゃんは『乙女座の新月に願う石』と『乙女の座の石』の石をセレクト&リーディングを作ってくれています。光陰矢のごとし。もう8月半ばですものねー。早いものです。先週末は『新月に願…

黒い聖母のメダイ

「@オーナー@の聖地巡り」のレポートがパリのテンプル騎士団跡で終わり、さあ、いよいよHP作りです・・・って、まだ作っていないのよ〜〜っ!!(泣)あははははーーーーっ、コレ作らないと夏休み突入できない〜〜っ!!すでにアクセサリーは@hida@ち…

モンセラットのマドンナ

こりもせずに黒いマリアの話です。 昨年の12月にUPした、モンセラットの黒い聖母マリアのメダイが付いたブレスをつけたお客様が、先週末ご来店されて、とても大切にしているのを見て、嬉しかったです。どうもありがとうございます〜vvそうして、昨年の12…

ルーマニアの真っ白ちゃんの試練

(最初にUPした内容と異なります。昨日中にUPしたかったのだけど・・・)ルーマニアの真っ白ちゃんクォーツは、いつもお行儀がいい。 優しくって、大人しくって、でしゃばらなくって・・・だけど、他の産地のコとは容貌が異なっていて、目を惹くし・・・…

ジャン・コエトジー 略してジャンコエ

急遽変更ということで、ツイン・クリスタルの特集を、火曜日UPから日曜日UPに変更しました。 まだ、HPは完成していませんが、まあ、何とかなるでしょう。(おいおい)今日は、日がな一日、そのTwin特集のHP作り。 極めて個人的なのですが(まあ、個…

ヴィオラン

本当は、「ヴィオラン特集」じゃぁないけれど、こんなにいっぺんにとーとつに、ヴィオランをUPする予定はなかったのですが・・・ちょっとした理由でUPすることになりました。 http://www.tian-yokohama.com/polish-stone0502.htm先月のサン・マリー・シ…

ル・ピュイの黒マリア様

ル・ピュイの黒い聖母マリアは、怖い。(前日の写真を参照) 炯炯と見開かれた双眸。聖母の衣装からぬぅっと首を出しているイエスも、可愛いとはとても思えないし。真っ黒な御神体は、「黒」というよりは、まさに「玄」。 なんかしょっぱなから、怖かった。 …