『新月に願う石とワークをする』vs『新月と石のワーク』

『黒いマリアのメダイ付アクセサリー』のHPを作る傍らで、@hida@ちゃんは『乙女座の新月に願う石』と『乙女の座の石』の石をセレクト&リーディングを作ってくれています。

光陰矢のごとし。もう8月半ばですものねー。早いものです。

先週末は『新月に願う石でワークをする・獅子座編』と『獅子座の新月と石のワーク』を開催していました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。

この2つのワークって、名前が似ているのと、どちらも@hida@ちゃんがやっているので、区別が付きにくいけれど、両方参加してくださった方は、よ〜〜くその違いがわかってくださったかと思います。

HPにも今回の獅子座編のレポートを載せたので、そちらもぜひ見て欲しいと思います。

新月に願う石でワークをする・獅子座編』
http://www.tian-yokohama.com/bigners-report.htm

『獅子座の新月と石のワーク』
http://www.tian-yokohama.com/newmoon-report1.htm


新月に願う石でワーク』は・・・・石の初心者さん。毎月の新月の石のそれぞれの魅力を語る。石の取り扱い方など。・・・が、中心です。

新月と石のワーク』は・・・石を通して、自分の内面を探る。グループワークなので皆とシェアをし、ときには図星をつかれる。・・・というのが大本です。



「どっちが楽しかったですか?」と聞いたら、「楽しいか楽しくないかという問題だけだったら、『新月に願う石でワークをする』の方が楽しい」とは、先週末のワークに両方参加してくださった、お客様のお話。
確かに『新月と石のワーク』は内面を見ないといけなくなるので、「楽しい」という感情とはちょっと違うかもしれませんよね〜。


ただ、他の『新月と石のワーク』に参加の方は、「見知らぬ人と、シェアするグループ・ワークは楽しい」という方もいらっしゃるし、ほぼ毎月この『新月と石のワーク』に参加してくださっている方もいらっしゃいます。


まあ、毎月参加されても、毎月ワークの内容違いますしね・・・。私自身は店番ですし、セッション・ルームで何をやっているかは直接具体的には知りませんが、よくも毎月毎月やること変えてできるわね〜、とバリエーションの多さには感心。

来月はどんなワークやるのでしょうね?
都合上、『乙女座編』は平日夜ですが、ちょいと楽しみです。