2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフロディーテのハート

いまHP用に作っているのは、ふたたびハート特集です。 なんていっても、とっても可愛いのを見つけたのさ!(で、写真参照) コバルトカルサイトのハートですぅぅぅぅ!!ご存知のとおり、コバルトカルサイトはあんまり磨きがない。 カルサイトという硬度の問…

ジラソルの光

ときどき、「なにゆえブレイク中?」という石がある。ここ最近は、ハート特集の中にある「ジラソル・ハート」。なんだかよくわからないけれど、ご注文をいただきます。(どこかでピックアップされているのでしょうか〜?) でも、今この時期に、というのはわ…

夏至ですね・・・

えっと、夏至とは関係ないのですが、クリアーペタライトの小さいぶっかきを店頭に出しました。千円台です。(100円玉と一緒の写真がペタライト。夜の室内なので、写りはいまいち) - 今朝は、電車がひどいダイヤの乱れでした。 いつもより30分以上も出勤した…

オブシディアンと一緒に寝る

水星逆行中にいったんは修復したPCがとうとう壊れました。とりあえず、水星逆行始まる前に、友人にPC作ってくれと依頼しているので、出来上がるのを待っている状態。個人的には、やはりというか、忙しい日々を送っています。先月末に1週間お休みさせていただ…

Sundari(スンダリ)

今日はふたご座の新月。ふたご座は、情報・コミュニケーションをつかさどる。 そして、明日からはいよいよ水星逆行! コミュニケーションのやり取りに要注意の時期になる。 そんな今日、発売された雑誌が「Sundari」(白夜書房)。 杉本彩さんがカッコいい表…

明日から梅雨入り・・・

明日から関東も梅雨入り、と天気予報で聞いていたので、今日はゴソゴソと撮影をしていました。 @オーナー@には特に指示されていないのだけれど、以前からあるクォーツを出してみたり。 本当は、磨きの他の石とかの方が良いのかな?とは順番として思うとこ…

もう少々お待ち下さい・・・

ぷらいすさんから、「ふたご座の新月のアクセサリー」が届きました。 これからHPを作るのですが、明日の日曜日は、私は休みです。代わりに月曜日は出勤しますが・・・。 早ければ月曜日UP、遅ければ水曜日UPになると思います。 Eau'd Asteriaも・・・・もう…

ブラックライトで・・・

ツグツパイトとかを見ると、ついついブラックライトを出してきて、遊びたくなるのよねぇ・・・ということで、ツグツパイトのエッグと、ティファニーストーンのエッグと、ハックマナイトのカボションを一緒に。 ・・・ティファニーストーンは、青く蛍光するの…

PC壊れました・・・

自宅のPCが壊れました・・・(号泣) ということで、本当はティファニーストーンが「冥王星ワーク石」のひとつだということに気がついた云々を書きたい所なのだけれど、それ書くと長文だし、長文は職場じゃ書けないし(時間がかかる)、だからその話は・・い…

2種類のティファニーストーン

注:昨日、ブログを書く暇がなかったので、昨日の日記「マダガスカル産アクアマリン」は、今日5日(火)に、このティファニーストーンの話と同時にUPしています。よろしかったら読んでください。 - 今回、2パターンのティファニーストーンのミニ・エッグを…

マダガスカル産アクアマリン

さて、先日UPしたマダガスカル産のアクアマリンの話である。実をいうとここのところ(といっても昨年からだからけっこう長いことなのだけれど)、ベリルが最近とても気になっている。あ、あとトルマリンも気になっているかなぁ?ようはあんな感じの柱状結晶…

アーカンソー産クォーツ

今日、やっとミニ・エッグをUPしました。やっぱり残業しないでHP作るとこんなに時間がかかってしまうのね・・・(T_T) 本当は、今回出した、ティファニーストーンのエッグの話か、マダガスカル産のアクアマリンの話を書きたいのですが、時間が無いので(おい…

宇宙石の宇宙猫

ずいぶん前に、黒いジェットの猫の根付と、クリアークォーツの猫の根付の話を、このブログでもご紹介したこと、覚えていらっしゃるでしょうか? その猫の根付は、カーヴィング・アーティストのPedro氏の作品なのですが、どうも@オーナー@の愛猫ピカンテに…

ウエサクを超えて・・・

昨晩はウエサク祭でしたね。大雨の中、参加者の皆様ありがとうございました。 私は、このお祭りには参加していませんでしたので、お店を閉めた後はフツーに帰ったのですが、家で携帯ストラップを作っていました。(その写真はないですが) そして、今朝は(…