2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい新月ワーク

・・・ただいま、風邪引いてます。 夏風邪MAX!という感じだ。(ズルズル・・・) ああ、明日から夏休みだというのに・・・気力体力がトーンダウン気味・・・。こーゆーときにリラさんの鍼灸してもらいたいなぁ。 せっかく不健康になったことだし。そーそ…

石が届く

欲しい石がふたつあるにもかかわらず、ちょっとした出来心で(笑)、別の石を買ってしまった。 ヤフオクで落としたものなんだけれど、糸魚川翡翠のタンブルと、十勝産黒曜石。それぞれ別の出品者さんからの落札。滅多に原石系はヤフオクを利用しないのだけれ…

冥王星

冥王星が惑星の定義から外されることが決まってしまいましたね〜。私個人的は、「いいんじゃない?」です。 人間が勝手に決めている事ではあるけれど、「惑星とはなんぞや?」ということにひとつの定義ができた。必要なことだったと思うわけで。占星術的にも…

夢を見ながら悩む日・・・

欲しい石がふたつある。(もちろん、ティアンのである) 正確に言えば、ふたつどころではないのだが(苦笑)、何事も順番というものがある。お客様にとっては、7月のサン・マリー・ショーはもう遠く過ぎてしまったことかもしれないけれど、「スタッフは店頭…

鍼灸 初体験!!

私の毎週土曜夜の楽しみといえば!なにを隠そうNHKの韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を見ることである。 その中で、いつも気になっているのが「鍼治療」のシーン。 ドラマだから誇張があるのは十分わかっているけれど、「ふーん、鍼治療ってそん…

気分はすっかり夏休み♪

気がつくと1週間近く、ブログを書いていなかった・・・ 別にネタがないわけではなくって、すっかり夏休みモードで遊びに行っていたので、書く暇がなかったのである。(^^;先月末の宮古島に引き続き、今週の月&火曜日と、毎年恒例にしている花火大会&ダイビ…

クロノスの砂時計

サンマリーで仕入れた石の中で、「・・・なんでこの石を?」というのがあった。 それが今日UPした中にあるファントムクォーツ。確かに程よい大きさで、程よい値段のファントムは定番商品としてフツーに売れる。でも・・・ちょっと地味、かな?磨いてあるの…

みずがめ座の満月

TianのHPにある「リンク」から「裏企画」と題して「石のフレグランス」をUPしました〜。気になる方は見てくださいね。 今日はみずがめ座の満月だ〜!! それがどーした?と言われると「別に」なんだけれど、やっぱりなんとなくなんか意味があるように感じる…

石のフレグランス・その2

お客のA様のご了承を得てUPさせていただいています。 ご存知、サツキさんの「石のフレグランス」です。 石のアメシストは、随分前にTianで売っていたもの。キラキラのレインボーがこれでもかと輝いている磨き石(一部スモーキーあり)。Aさんが、「私も石の…

宮古島に行ってきました♪

7月29日(土)〜8月1日(火)まで宮古島へダイビングに行ってきました。 宮古は3年ぶり2度目。公私共にいろいろな面で学びのあった旅行でした。おまけにちょうど、水星が順行に戻ったし。これもまた興味深いです。前回は2003年のGW過ぎに行ったのだけれど、…