石が届く

欲しい石がふたつあるにもかかわらず、ちょっとした出来心で(笑)、別の石を買ってしまった。
ヤフオクで落としたものなんだけれど、糸魚川翡翠のタンブルと、十勝産黒曜石。それぞれ別の出品者さんからの落札。

滅多に原石系はヤフオクを利用しないのだけれど(今回で3度目)、なんとなくつい・・・だって格安だったんだもん。(-_-;

偶然とはいえ、おとめ座新月グランドクロスと重なっちゃっていたりして。
そんな石が届いたときは、「げげげ」と思わず後ずさりしてしまった。

翡翠はよかった。いままで翡翠は買ったことがなく、さらにいうと個人的にあの地味な糸魚川翡翠というものがさほど心に引っかからず、いままで買わなかったのだけれど、やってきたコたちはなかなかの別嬪さんだった。

もう1個の黒曜石・・・なんかね、「オブシディアン」と呼ぶより、「黒曜石」と呼んだほうが良い感じなのだが、いままで黒曜石は好きな石のひとつで怖いと思っていなかったのだけれど、1kgくらいあるその塊を見た瞬間、「・・・・怖いかも」って思ってしまった。

うーーーん、なんかいそう。(おいおい)

とりあえず、店に持っていって、浄化しよう。

私は家でセージをもくもく焚くことがないので(家族に怒られるのと、ウチの原石たちはティアンのコたちが大半で、ティアンで浄化してからやってくるから。そして普段は奇妙な念をこめるようなワークをしないので浄化は特にしない。他人にも使わせないし)浄化するアイテムがないのだ。

・・・・しかたがない。パシフィック社の女神のエッセンス「カリ」をつけよう・・・・って、パワフルになっちゃうじゃん!(爆)

・・・・・どうしよう、けっこう本気で怖いぞ。
今日、26日は私用で仕事を休んでいるので、店にはいかない。
・・・・困ったね。(涙)

とはいえ、今日はどーしよーもないので、放っておく。
ちょうど、Pedro氏も日本に来るし(すぐにメキシコとアメリカに行っちゃうけれど)、浄化して、さっさとなんか作ってもらおう。

                                        • -

その黒曜石とは別に。

今月の初めに注文していた、ダイヤのペンダントが届く。
トリロジーのタイプでもともともっていたダイヤモンドを、加工してもらった。
加工賃は先に払っているから、いまさらお財布は傷まない。(笑)

もうこちらは完全なジュエリー♪

ある程度の大きさで見栄えがして、ダイヤの質もまあまあよくって、でもシンプルで、歳とっても使えるものが欲しかったので、満足、満足。

「私はあんまりジュエリーは・・・」という方もいるけれど、そーゆー方は、あんまりジュエリーを持っていなくって、ジュエリーの良さを知らない人が多いよね!って思う。

だって実際に身に着けると、顔の雰囲気とか全然違うし、華が出る。

@hida@ちゃんでさえ(彼女に会ったことある人はおわかりだろうが、彼女は化粧ッ気ないし、そんなに華美な人ではない。シンプルな感じなのだ)、2年ほど前に、私の以前勤めていた会社のツテで、ダイヤモンドのペンダントを買ったとき、「素敵だね〜!」と喜び、以来、「ジュエリーって良いねv」というようになったのだから、やはりジュエリーの美しさは女心をくすぐるもんなのだ、と強く思う。

そのダイヤモンドの力強い輝きを見ていたら、黒曜石の怖さが薄れてきた。

「闇」「陰」を表す石を置くときには、「光」「陽」の石を一緒に置くとバランスが取れて良いというのは本当なのかも。

・・・と、いうことで、今日は、ダイヤモンドをお守りに出かけるとしようかな〜。