2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・なんとなく好きな石

@オーナー@と違い、フローライター&カルサイターではありませんが、綺麗だなぁ〜、素敵だなぁ〜、面白いな〜と思うカルサイトはあります。いま、店でお気に入りのは、オクラホマ産のカルサイト。 ちょっと、木目のあるイスの上に置いてしまったので、色が…

ふたご座の新月

ジャワ島の地震、びっくりですね。 Pedro氏本人は現在日本にいるので、無事なんですが、現地のスタッフが心配です。連絡取るのも一苦労な地域っぽいですしねぇ・・・。さて。今日はふたご座の新月。 数日前に夢に見た、フローライトが店にあるということに気…

梅雨な気分・・・

梅雨って・・・こんな感じ。 あ〜〜〜っ! 一生懸命書いたのに、落ちたぁ〜〜!!(涙) えーん、はてなダイアリーのバカバカバカ〜〜!!(号泣) あああ・・・信じられん。もう書くの嫌だ・・・・・・・と、めげたけれど、まあ、仕方がない。(ううう) さ…

もうすぐ・・・

あっというまに、5月も下旬。 気がつくと、おやぁ?来月2日から新宿ミネラル・フェアではあ〜りませんか〜?である。もちろん、Tianはこの新宿ショーには出展なぞできない。なので、ふつーに店舗で営業しています。@oku@はというと、最終日の火曜日くらい…

エクスカリバー

ちょっと先週、個人的にバタバタしていて、ふと気付くと1週間経っていた・・・という感じです。その1週間の中には、とてもいろいろな葛藤とか悩みとかがあったのだけれど(そしてこれからもあるだろうけれど)、やっといまの状況が、pundarikaさんの言う「普…

もうひとつの扉

私はタロット・カードがけっこう好きである。 子供の頃から書店で買ったタロットカードで遊んでいたりしていたのだけれど、再び日常的に触るようになったのはここ最近の話だ。 ちなみに。他人にはカードを使う事はない。 理由は簡単。私はタロットカードの占…

レインボー

最近、TVの「オーラの泉」の影響か、「スピリチュアル」という言葉が、決してアヤシイ言葉ではなくなってきた。ちょっと前までは本屋さんで「精神世界」という棚があっても、私を含め、多くの人がスルーしていたのに、いまでは他の棚と同じように人がいる。 …

パリ・タロット&チャクラ・ヒーリング(後編)

私は、(約束を忘れていたので)チャクラ・ヒーリングに関しては、ほんのさわりだけである。詳しくは@オーナー@が後日レポート提出してくれる・・・はずだ。まあ、たぶん、きっと、書いてくれると信じて、それは店のホームページの方に載せるだろうから、…

パリ・タロット&チャクラ・ヒーリング(前編)

4月から七音(ななね)さんという方が、ティアンのセッションルームで「パリ・タロットを知る」というセッションをされている。ちょっといままでその「パリ・タロット」を見せていただく機会がなかったのだが、このほどその「パリ・タロット」と、パリ・タロ…

永遠の花

先日、店でタンブルを眺めていたら、ムーアカイトが目に付いた。 ムーアカイトとか、モッカイトとかという名前で呼ばれる、オーストラリア産のジャスパーは芥子色や小豆色という日本人にはなじみのある色をしているうえに、まるでオーストラリアの原住民たち…

18・ THE MOON

このカルサイトを見たときにパッと思い浮かんだのは、タロットカードの「THE MOON」(月)だった。 どんな絵でどんな意味を持っているかは、「THE MOON タロット」とかで検索してくれればすぐにわかると思うので多くは書かないけれど、キーワードは「不安」…

人間関係

「封印石」・・・・という言葉がポンと見たときに思ったのが、4月29日にUPした商品を見たときに思った。http://www.tian-yokohama.com/t06-132.htm本当は、さっさとUPしたかったのだけれど・・・スミマセン、ちょいとバタバタしていたもので。 このスモ…