ふたご座の新月

tarosource2006-05-27

ジャワ島の地震、びっくりですね。
Pedro氏本人は現在日本にいるので、無事なんですが、現地のスタッフが心配です。連絡取るのも一苦労な地域っぽいですしねぇ・・・。

さて。今日はふたご座の新月
数日前に夢に見た、フローライトが店にあるということに気付いたので、買ってしまいました。(苦笑)

夢に出てくる石って、つい買ってしまうんですよね・・・
このフローライトは写真の通り、八面体のはずなんですが、角のひとつがへき開されて平らになっています。なんかのパビリオンのような形・・・

八面体はご存知の通り、神聖幾何学で「」を表すとされています。ふたご座も「」の星座。ちなみに水がめ座でもある私も「風」です。

なんとなーーく、「風」が絡んでいるゾ!と(勝手に)思い込んだ結果、「よし! ふたご座のグリッドは風と火をテーマに作ろう!!」ということに。

え?なんで「火」?
ええとですね、ちょっと最近「悪い水」があるような気がするんです。
「水」自体はとっても好きなんですが、ようはなんかジメ〜、ジト〜とした念みたいなやつ。まあ、(プライベートで)思い当たる節はとってもあるのですがね!(怒)
ちょっと、それを取っ払いたいな、と思い、「新月の願い事」と一緒に「風」と「火」を表す石をメインで「新月のグリッド」を作ってみたり。
フローライト、ルチル、ジンカイト、ムーアカイト、オブシディアン、ヘマタイト、ガーネット、スモーキークォーツ、シトリン・・・・けっこうハードなグリッドになったかな。(苦笑)


あと、今日は、pundarikaさんのアクセサリーをよく作っていらっしゃる、Rubiaceeさんに先日紹介したジンカイトでオブジェを作ってくださいとお願いしました♪ テーマはもちろん「エクスカリバー」!
いつできるかわからないけれど、楽しみだな〜♪