2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性の石

今回、「女性性の石」をHP上でUPするとき、実をいうと私は少々不満だった。 ロードナイト、ジェムシリカ、キュプライト・・・すっごーい、ベタ。「恋愛の石はローズクォーツとインカローズです。以上!」のような感じで、なんでかなー、と思ってしまった…

ロードナイト

母のPCを共用させてもらって2日目、恐ろしいことに気がついた。 写真が全然違って見える〜! すっごくロードナイトがブルーがかって見える。 いやぁ、PCの設定によって違って見えるのは仕方がないし、実際店のと、自分のでも多少は違かったけれど、こん…

PC撃沈

自宅のPCがものの見事にBIOSから壊れました。 もう寿命だったからなぁ・・・ 朝起動したら、もう全然駄目。実は昨晩から「・・・?」という感じだったし、よくよく考えると画面がぶれたり、あちこち調子悪かったから、仕方ないのだけど。でもショック…

わからん〜っ!!

先週当たりから、なんとなーくずーっと考えていたことがある。 そう、「女性性とはなんぞや?」の件である。 それを昨日「書いてねv」と@オーナー@に言われた日には、うぉぉぉぉ〜っ!女性性ってなんなんだよぉぉ〜っ!!で、悩むのである。「宿題」を申し…

カニ道楽

「これって、シオマネキみたい」 と、言ったら@オーナー@には通じなかった。片方のハサミだけが大きく発達したカニなんですよ、といったら案の定「か〜に〜!?」と、嫌がられた。まあ、気持ちはわかる。(あとで調べたら、シオマニキは干潟に生息なのだそ…

ハートの女王様

個人的なことだけど、ローズクォーツって別にどうでもいい石。(鉱物的にはクラスターは素敵だと思っている) 綺麗だとは思うけれど、それで終わり。そもそもローズクォーツって『自己愛』っていうけれど、ごめん、私、ナルシストだから。(笑) よく「自分…

石川町を歩いていて・・・

当たり前だけど、個人的に、好きなクォーツのタイプっつーのがある。 マラカイトやアズライト、真っ赤なアイアン・コーティング・・・こーゆーぐちゃぐちゃと原色、もしくは原色に近い色合いが混ざっているのは好きな部類に入る。もともと、とあるお客様との…

芋から発展する言葉

現在、私はHPの新規特集ページを作っています。あとちょっとで・・・金曜日の夜にはUPしたいところなのですが・・・まあ、土&日までには作ります。さて。その中のひとつにあったクォーツがこちら! ジャーンッ!!・・・地味です。今は地図にない国、ユ…

私の恋愛の石

数ヶ月前のこと。同僚の@hida@とお客様Aさんと話をしていました。「恋愛の石って皆欲しがるけれど、どんなのが恋愛の石なんだろうね?」一般的にローズクォーツとか、ロードクロサイト(インカローズ)など等が、よく言われている「恋愛の石」。他にもい…

マダガスカル産ローズクォーツ

今回のマダガスカル産ローズクォーツは綺麗だ。かわいい。愛嬌がある。 ポンと出せる値段ではないかも知れないけれど、確かにグレードとPedroMichel氏の工房で作ってもらっているから、仕方ないな、とセールストークは抜きにして、正直に思う。 あるお客様が…

@oku@はつぶやく

「この石のポイントは、こーんな変なものに見えることなんだけどなー」 ・・・とブツブツ呟きながらHPを作っていたのが、そもそものきっかけです。ユニークなのですが、それを言っちゃうとイメージががた落ち・・・とまではいかなくても、やっぱりアイドル…