2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくの間、グレムリンズの世話をするべくキャットシッターしていますので、こっちのブログはお休みします。店の猫の話を重点的に更新しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m それと、ツーソン・ショーの売り出し日は、HPに書いたとおり、2月18日で…

オパール&アウィン

オパールは4年前くらい前、アウィンは3年前にIJTで購入したもの。 どちらもとても気に入っていて、石を買ってすぐにジュエリーにしました。オパールはオーストラリア産。ブラックオパールを取り扱っている業者なんだけれど、ブラックではなくて、海のよう…

ネフェルティティ

私は古代エジプトが好きだ。 いまだ、エジプト旅行をしたことがないのだけれど、いつかは行って見たいナンバー・ワンの国である。 もし、魂というものは輪廻転生を繰り返すのだとしたら、過去世というものがあったら、私は絶対、エジプトにいただろう・・・…

雀が1羽・・・2羽?

根付の話である。池袋ショーのときに、シトリンで「Pedro氏に根付を作ってもらおう」ということになったのは、このBlogでも書いたし、その後Pedro氏から「絵がないと作れないよ」ということで、もう一度、デザインを考え直すことにしたことも書いた(・・・…

パパラチャ。

@oku@のタンスの中に入っているパパラチャは、この店で働くようになってから身に着けるようになったが、実は何年も前に作ってもらいながらも、身につけなかったという不思議な石だ。なんでだろうねぇ・・・。(謎)パパラチャ。初めてこの言葉を知ったのは…

サポート・ストーンを探そう

1月4日に「2006年のサポートストーンを探そう」とワークを企画したが、このときは人数が集まらずに、流れました(苦笑)。 でも、今回、@hida@ちゃんのお客様からリクエストがあり、「2月4日にしてくださーい」と言われたので、再度開催することになりまし…

ファースト・ジュエリー

なんとなく、最近Blogが休みがちである。ここのところ、ずーっと胃炎で痛いは、食べれば吐くわ、モノモライで目が痛いし、スギ花粉で頭痛はするし、喉は痛いし、鼻水ズルズルだし・・・という状態が続いていたのだけれど、やっと今日になって、調子も復活。…

ピンク・ファイア・クォーツのペンダント

写真のジュエリーはお客様(Hさま)の私物です。 石も加工もさせていただいて、今回特別に、掲載させていただきましたvメインの石はピンク・ファイア・クォーツ。ちょっと揺れ動くとマゼンダというか、ネオン・ピンクの煌きを見ることができます。 地金はホ…

謎な石

謎の石である。 私が店で働き始めたときからあるにはあるのだが、いったいいつから店にあるのかはちょっと不明である。2〜3年、仕事が忙しくて店に近寄らなかったことがあったから。この謎の石。データがまったくない。 他の石はいろいろ帳簿が当然あって、…

ガーデンクォーツ

先週の話である。 必死でセール品をHPにUPするべく、PCに噛り付いていたとき、ふと@hida@ちゃんに聞いてみた。 「ねー、@hida@ちゃん、ガーデンクォーツ使って、なんかワークってできる〜?」 @hida@ちゃんは、経理の仕事をしていたけれど、ふと顔を上…

Tiki Tiki

昨日の水曜日。 タカコ嬢が店にやってきた。 年末に訪れてきたとき、本来の目的は、タカコ嬢がやっているアロマ・マッサージやロミロミのチラシを新しく作ったということで、それを持ってくるという話だったのが、彼女は見事に忘れてやってきた。 ということ…

「浄化をする」ということ

店では、お客様が買われた石をセージで浄化しています。 通販の場合もそう。送るときに焚いて燻して送ります。 何となく何だけれど、石を新しいご主人様たちの元へお渡しするときは「達者でな〜っ!」という感じ。なんか変にナゾナゾ・パワーなんて逆に気持…

新春セール

あああああっ!! 間に合わないっ!!! ・・・・と内心で叫んでいたのは、午前11時のワタクシである。10時ちょっと前から出勤してPCにスペックを打ち込んでいたのだが、もういい加減に断念した。 ということで、最後、恐ろしいくらいに文章がなっていませ…

まーだー途中〜

実はまだHP作成途中である。いやぁ〜、今日中にできると思ったんだけどなぁ・・・できなかったわ(笑)。ということで、HPの方に明日のセール品特集ページなんて全然作れなかったですよ。ゴメンナサイ。えーと、明日、何がUPなのか、自分のお気に入りだ…

ほ〜むぺ〜じ〜(汗)

もーすぐ、セール品の売り出し日が近づいている。昨日はその話を書こうと思ったのだが、ドラマ「古畑任三郎」を見てしまったあと、力尽きてしまって書き損ねました(苦笑)。本当は店のHPにも「こんなのセールします〜」という話をupしたかったのだが、そ…

明日から仕事です

お正月で、お腹がパンパンになっています。 もー、いい加減に仕事したい気分(苦笑)。正月中、自分の石の写真でも撮ろうかな、と思ったんですが、私のデジカメって、接写モードにしても、被写体とカメラの距離を30cm以上離さないといけなくて・・・ 30cm以…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。年明け、このHatena Diaryのキャンペーンで「初ティーダ」というキーワードと「元旦の空の写真」を載せると「iPodが当たる!」ということでチャレンジ! と思って、朝も早い時間から起きたのですが、あいにくの曇り空・…