2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘマタイト入りクォーツ

まだ、なんともうまく言い表せないのだけれど、この赤い磁気の月の年のゲートが私にとってピンクトルマリンであるというのならば、この年のキーはヘマタイトだと思っている。なんで?といわれてもいまひとつわからないんだけれど・・・いまは単純に「磁気」…

赤い磁気の月の年に

新しい年がスタートしましたね。 明けましておめでとうございます。今日、店に行く途中で、この「赤い磁気の月の年」にふさわしい石って何? 私にとって、赤い磁気〜の始まりを表す石はなに? ・・・って思っていました。 ルビーかなぁ?カーネリアンかなぁ…

時間を外した日&獅子座の新月

今日は13の月の暦では時間を外した日。そして獅子座の新月。 「だからなに?」と言えばそれまでなんだけれど、なんか「面白い」って思ってしまう。 黄色い宇宙の種の年から、赤い磁気の月の年へ。 うーん、私はほとんどこの13の月の暦ってわかっていないのだ…

ふたたびマダロハ

ロズ子さんのブログを相変わらず楽しく拝見しているのですが。 「2つ気になる石があったらどうするのか?」というのは、きっと誰もが思う難問よねぇ・・・と思わず、ウンウンとPCの前で頷いていました。(笑)私の場合。・・・そーねー?web通販の場合だっ…

水星逆行に巻き込まれ中〜

ちょっと最近お疲れ気味です。 なにせ今回の水星逆行。いままでになく私は疲れています。いままでは「ふーーん。で?だから?」という気持ちで、対して気にしていなかったのだけれど、今回はしんどい。これも、海王星のアンテナのせいなんでしょうかねぇ・・…

ペリドット

今回の獅子座の石の中で、お気に入りなのが、ペリドットとサルファー。ペリドットは、小さいながらも色が綺麗だし、形もいい感じ。なかなか他のweb shopで見ても、綺麗なペリドット原石はないから、これはご自慢の石。 ちなみに、Pedro氏のコレクションの中…

とても焦っている日々

水曜日、木曜日と私はとて〜〜〜も、焦っていた。 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あーしてこーして、・・・きゃーーー!なんなのよーーー!!・・・・という気分だった。原因?原因は・・・・なんでしょうねぇ? 自分がせっかちだからなんでしょうね…

石のフレグランス

1週間ほど前の話になってしまうけれど、「Eau'd Asteria」を作ってくださっているサツキさんに、私の持っている石でフレグランスを作っていただきました。石はローズクォーツ。 オレンジかかった色合いで、とあるご縁で私のところに現われた石です。 それも…

来週の予定

今度の日曜日16日は、私用でお休みをします。@オーナー@が店番してくれるという事ですので、皆様、お手柔らかに(笑)。で、じゃあ、来週は何をUPかというと、毎月恒例の星座石ですね。 獅子座は「恋愛」とか「喜び・楽しみ」とか、ひまわりのように明る…

アバンダンス・スタビライザー

・・・なんか最近、夜になると異様に眠いですね。(ですよね!ロズ子さん!!)まあ、私の場合は理由がわかってて、蒸し暑くてよく眠れないのである。だから先日仕方がなくエアコンを入れて眠る事にしました。それで少しは寝苦しさ解消。 あとは、私の個人的…

今日から水星逆行

・・・って言う日に、北朝鮮のミサイル発射って何事でしょうね!? まったくもって迷惑!・・・・と、いうことを言い始めると、いろいろ尽きないので、北朝鮮ネタはひとまず置いといて。今日から水星逆行、といってもなにか突然どーなったとか、こーなったと…

気付くと7月・・・

売り出し日を、「7月1日」としておきながらも、全然「7月」気分でなかった@oku@です・・・(バカ?) 売り出し日の土日が終わり、ホッと一息中〜。(そして、改めて7月という事に気がついた)いつもながら、ご来店いただいた皆様、HPをチェックしていた…