ヘマタイト入りクォーツ

tarosource2006-07-28

まだ、なんともうまく言い表せないのだけれど、この赤い磁気の月の年のゲートが私にとってピンクトルマリンであるというのならば、この年のキーはヘマタイトだと思っている。

なんで?といわれてもいまひとつわからないんだけれど・・・いまは単純に「磁気」だから「ヘマタイト」?という感じだけれど・・・でも、違うんだよねぇ。

ヘマタイトって、「魔よけ」とか「グラウンディング」って言うけれど、@hida@ちゃんがかつてヘマタイトで過去世の夢を見たように、単純に一般的に言われているだけの意味以外があるように思うんだよね。

じゃあ、グラウンディングの正反対で宇宙とか天使とかっていうと・・・うーーん、それも違う気がするんだけれどなぁ。

あの黒銀色の色合いの中が実は赤で、だから「血」(ヘマ)という名前がついているというのは周知のところ。

そういえば、この間UPした「マダガスカルヘマタイトinクォーツ」はオレンジだったなぁ・・・きっと鉄が強く色味にでたんでしょうねぇ・・・同じマダガスカル産の鉄入りクォーツのタンブルが、なぜか1個だけ紛れ込んでいたけれど、色とか雰囲気はぜんぜん違かった・・・ちょっとヘマタイト面白いです。

他にティアンにある、ヘマタイト入りのクォーツで赤っぽいのがあるけれど、ホント綺麗。
なんだろうな・・・うーーん、やっぱりうまく言えないや。
「キー」としかわからん(涙)。
また自分なりにこうなのかもって思ったら書くとします。



それから、明日の29日(土)、30日(日)は、私、私用で休みますので、ティアンの店番は@オーナー@です。あんまりイジメないでね(笑)。
たぶん、イジメても返り討ちにあうだろうけれど・・・(おいおい)

        • -

ブラジル産ヘマタイトコーティング・クォーツ H8.0cm 4900円