2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トパーズのため息

今回のトパーズは特別に綺麗だと、自画自賛してしまう。 ローズ・インペリアル・トパーズと、蝕像のホワイト・トパーズにレピドライトが付いた原石は、それぞれに「美しい」と自画自賛(って、仕入れたのは@オーナー@だけどさ)。最近、トパーズって綺麗だ…

眠りたい石。

ただいま現在10月2日に向けて、HPを製作中である。 写真を撮って乗っけて、ページ作って、スペックとって、コメント書いて・・・と思っていたら、意外と進まなかった・・・トホホ。 おまけに、なんか石が増えてるし(もちろん、@オーナー@の仕業である)。…

ステルス

今回デンバーからつれて帰ってきたクォーツの中で、「@オーナー@ご自慢のコ」のひとつが、「これ」である(写真参照)。梱包から解いたときには、@オーナー@と@hida@ちゃんの間で、「ヒラメに見える」「いや〜、エイっぽいでしょう」という会話がなさ…

秋分お宝マップ

「今日は秋分の日なんだ〜」と、@hida@ちゃんが言った。「立秋と同じ意味だよね」と続けていったので、思わず「はぁ?」。「いや、立秋と秋分の日は違うよ?」 「え? えええーと、あ、そうそう、違くって、立春と同じ意味だよね」 「いや、立春も違うでし…

摩天楼の夕焼け

ジャジャジャジャーーーン! ・・・というわけで、今日は店の奥で、荷解きをしていました。 ただし、荷解きをしていたのは、私ではなくて、@hida@ちゃんと、ちょっと遅れて出勤してきた@オーナー@である。 私?私は、商品を眺める係(笑。いや、他の仕事…

スライス大好き

店に行ったら、案の定、新しい石が袋や箱に詰まって置かれていた。本当は荷解きしたかったのだけれど、そこまでできなかった〜〜。木曜日にやろう。Pedro氏のFavorite Stone特集の話に戻るけれど、どうも彼はスライスが好きらしい。 @hida@ちゃんと2人で…

Pedro氏の中国、日本人の中国、@oku@の中国。

さてさて。やぁっと、今日、@オーナー@が帰国してくる(予定)です。 今日は店はお休み、私もお休み。 明日、出勤してどーなっているのか、楽しみ楽しみです。@オーナー@の海外出張中にUPしたのが、Pedro氏のFavorite Stones。 Pedro氏が仕入れてくる…

デンバーへ!!!

今日から@オーナー@はデンバーです。 私はこれから、@オーナー@の自宅に行って、「グレムリンズ」のキャットシッターです。デンバー・ショーの売り出しの日程の件は、水曜日にHPでお知らせする予定。 どんなの石が来るのか楽しみ〜vv

無意識を表面化するワーク

論理的な思考を求める割には非科学的。・・・それは、私のこと。 別に私が「こーゆー人間なんです」と言ったわけではなくて、インターネットの星占い(・・・っていうのかな?)で自分の生年月日出生時間、出生地を入力して、生まれたときの惑星の配置による…

菊の節句

「@hida@ちゃーんっ、どーしよー! 今日は9月9日だよ〜っ!!」 と、騒いだのは今日の夕方。 9月9日だということは、最初から知っていたはず・・・なのだが、 「・・・・忘れてた」 @hida@ちゃんもポツリと呟く。そう、今日、9月9日は重陽の節句。…

Ⅱ 女教皇

今年からタロットを習っているのだけど、タロットの女教皇に対して「毒殺好きそう」「自分の手は汚さずに敵を葬り去る女」「カトリーナ・メディチに似ている」と言って、周囲からなんとも表現のしがたい笑いを得てしまったことは、数ヶ月前の話だ。 (ちなみ…

Ⅰ 魔術師

あるときふとした折に、クリスタルのタロットカードなるものを見る機会があった。 ちょっと期待していたのだが、商品のカタログ写真のようなクリスタルがカードになっているだけで、なんかイマジネーションをそそられない、自分には合わないカードだなと思っ…

台風14号

今日は、仕事を@オーナー@に押し付けて、仕事を休み、ダイビングに行ってきました。 場所は東伊豆の大川。 天気は秋晴れで、とってもいい気持ちなのに、海の中はすでに台風影響下。 おまけに大潮が近いこともあって、潮流が激しい。 透明度は2M。隣にい…

ペンデュラムを回さない理由

「遊び心だと思うんだけどねぇ」 とは、@hida@ちゃんのお言葉だ。 そんなペンデュラムに「やれるもんなら、ミニロト当ててみろ」と喧嘩を売らんでも・・・と笑う。 そうなんだけどさー、でもやっぱり宝くじに当たらないペンデュラムなんか・・・って思って…

ペンデュラムを回せない理由

店には現在、ペンデュラムも売っています。 もう2個しかないけれど。店に来店されるお客様の中には、「ペンデュラムってなんですか〜?」という方も多いのだけれど、「新月に願う石のワーク」に付随しているペンデュラム講座には特に応募もないし、ワーク自…