2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イレメナイト&ルチル in クォーツ

地味〜〜な石である。鉱山名までは不明。ウラル産。HPにあるとおり表面が磨きで、光にかざせば無数のレインボーが煌く・・・が、フツーに見たら、フツーに地味だ。こんな地味な石なのだが、私は気に入っている。 @hida@ちゃんがパキスタン産のルチルが好…

一時帰宅中・・・

財布の中身を見たら、驚くことにお金がなかった(笑)。 で、銀行に行ったら、銀行のカードがないことに気付く。 ・・・そういえば、簡単に引き落とさないように、家に保管していたんだよね(苦笑)。 と、いうことで、朝早く起きて一時帰宅中。 でも、そろ…

新着をUPしたものの・・・

・・・一向に、HPのネタが減らないのはナゼ? そして来月には@オーナー@帰国するし・・・。本当は猫のお話もUPしないといけないし、ブログも書きたいのにぃぃぃ〜〜。 家に帰れなーい、ネットができなーい(いまは、こっそり仕事場で入力中)。はあぁぁぁ…

今日から・・・

今日から@オーナー@はミュンヘンへ旅立ちます。 私は今日からキャット・シッター。 しばらくブログはお休みしま〜す。

戦うために残された天使の片翼

先々週の話になるけれど。 @hida@ちゃんが突如としてPCを前にしてカラカラと笑い始めた。「・・・な、なに?どしたの?」 ぎょっ、として尋ねると、@hida@ちゃんは自分が打ち込んでいた文章を指差して笑う。 「いやぁ、今さぁ、『さそり座の石』用にリー…

石鹸

今日、ふと気付くと、@オーナー@がいそいそと、店頭に新しい石を置いていました。 うーーーん。まだあったのかぁ・・・・またまたHPにいろいろUPしなきゃいけないじゃないか・・・(涙)。 @オーナー@もいろいろ用事がある合間を縫って、値付け、値…

ⅩⅤⅠ THE TOWER

ジャンコエ・ネタの続きです。ジャンコエの中で1,2を争うお気に入りがこのこ(写真参照)。鉄さび色のクォーツ。ポイント部分がかけてギザギザにセルフヒールド。裏側 ギザギザにセルフヒールド。要塞のような堅牢さを感じさせるクォーツ。このこはタロット…

I LOVE JAN COETZEE

今日の昼に新着石をUPしたが、その後、コソコソ隠れて(・・・隠れる必要はないのだけれど)、ジャン・コエトジー銅山産のクォーツをUPするべくHPを製作中だ。 全国のジャン・コエトジー・・・略してジャンコエ・ファンの皆さん(・・・って、いるのだろうか…

虹を飲む蛙

IMAGEから帰ってきた石を「お帰り〜v」と眺めていたとき、見つけたコがコレ。 大きいスモーキークォーツです。デカデカサイズ。正直、どこが正面なのかがわからん。・・・って、この店の石、そんなのばっかり(笑)。 産地はブラジル。新しい鉱山レスプレン…

パワーストーンが欲しいと思うとき。

今まで、「○○の願いを叶える石が欲しい」と思ったことはなかったのだが、ふとパワーストーンに頼るとしたら、何を願うか・・・?と考えたところ、あっさりと答えがでた。 それは・・・美白。真っ白ーーーーいお肌になりたいです!さすがにこのトシになって、…

パワーストーンってなんだろうね?

@オーナー@から、横浜西口ダイヤモンド地下街にヒーリング・ショップができたらしい、と聞いたので、実際に行ってみました。 知っている人は知っているだろうけれど、ダイヤモンド地下街って、縦になが〜い、ショッピング・モールで、そのお店は奥の方にあ…

アゲートの見せる夢

narayaniさんのところの「Crystal Lab」のお題が、今月は「アゲート」ということで、私もアゲート・ネタを。1年前だったか、2年前だったか、いつのことだったかは覚えていないけれど、@オーナー@からパタゴニア産のアゲートをもらった。サーモン・ピンク〜…

あぎゃぎゃぎゃ・・・・(意味不明)

今日は、お店番を休み、@オーナー@に押し付けて遊んでいました。 遊んだ後、夕方になって店に行きメール・チェック。and HP製作の続き。 いや、昨日定時で帰っちゃってさ・・・急いで作らないと・・・と、思って作って、アーーーーップ!!・・・って、…

Ⅲ 女帝

今回のデンバーで仕入れた中で、スギライトの原石があります。IMAGEのお知らせのときに、ちょっとHPに載せたのですが覚えていらっしゃるでしょうか?最大幅7cmくらいの板状で、表面に細かなスギライトが結晶しています。スギライトって、塊状で結晶しやすい…

IMAGE・つれづれ

1週間ぶりに@hida@ちゃんと会い(・・・って、もともと木&金曜しか一緒じゃないのだが)、「IMAGEでなんか買った〜?」と言う話をした。 どうやら彼女は、私のルース好きに感染したらしい(苦笑)。「○○が良かったんだけど、買い逃しちゃった〜」とか「こ…

トルコ石と、過去世からのメッセージ

IMAGE2005が一昨日の月曜日に無事終わりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。さてさて。そんなIMAGEの会場から今日、石がヤマト便で戻ってきました。そして、戻ってきた石たちを見て私はウットリ・・・vv ふふ…