虹を飲む蛙

tarosource2005-10-12

IMAGEから帰ってきた石を「お帰り〜v」と眺めていたとき、見つけたコがコレ。
大きいスモーキークォーツです。デカデカサイズ。

正直、どこが正面なのかがわからん。・・・って、この店の石、そんなのばっかり(笑)。
産地はブラジル。新しい鉱山スプレンドールから採掘されてきたクォーツは、膨大な時の流れの中で、成長の仕方がアッチに行ったりコッチにいったり。熱水の中で種がくっついてそのまま成長して、こっちにもくっついて成長して・・・・という状態で。
どこがメインポイント?というくらいに変な形に結晶したメインに、大小さまざまなクォーツたちがくっついている。
シングル・ポイントの一般的なクォーツも好きだけれど、こんな風に不思議な形に成長したクォーツを見ていると、どれほどの時の流れで、どのような形で地中の中を過ごしていたのだろうと、思いを巡らしてしまう。

「レインボーもキラキラ〜v・・・ん?」
ふと、角度を変えて横倒しにすると、不思議なある意味インベーダー・ゲームのインベーダーのような形だったクォーツは・・・・蛙になってしまった。
「見て見て〜vv 蛙♪」
と、@オーナー@にいうと、@オーナー@は案の定「・・・・。」。
「かわいいーーーー!!」と背中をナデナデ。おお、いい感じだ、このコ。この形がベスト・ポジションだね。
「・・・・やめなさい。蛙になるから」と、@オーナー@の制止が入ったが、
ヒキガエルみたーーーいv」
「やめなさいっ!(怒)」
・・・・怒られた。

チェーーーッ、アオガエルだってヒキガエルの仲間なんだぞ。ヒキガエル魔法使いの弟子なんだぞ。ヒキガエルはお姫様が壁に叩きつけると王子様になるんだぞ・・・とブツブツ内心で文句をいっていたことを、@オーナー@は知る由もない(笑)。

そのご、@hida@ちゃんにも見せたら、彼女も「蛙v」と言って喜んでいた。
ほーーーら、やっぱり蛙だよね〜〜!!

蛙は水と陸を行き交う生物なので、精神世界と肉体をもつ現実世界を行き交うともいわれているし、金銭的なご利益をいただけるとも福を呼ぶとも、いろいろ言われている。
おまけにレインボーもキラキラ細かく入っているし。

「虹を飲む蛙」・・・・精神世界や肉体世界、あらゆる宇宙の次元を超えた世界に虹色の輝きを運ぶメッセンジャーになってくれるといいなぁ・・・。

p.s. このレスプレンドール産クォーツは今度HPにUPしますvv