I LOVE JAN COETZEE

tarosource2005-10-15

今日の昼に新着石をUPしたが、その後、コソコソ隠れて(・・・隠れる必要はないのだけれど)、ジャン・コエトジー銅山産のクォーツをUPするべくHPを製作中だ。
全国のジャン・コエトジー・・・略してジャンコエ・ファンの皆さん(・・・って、いるのだろうか?)、もう少々お待ちくださいね(・・・って、私が好きなだけかも)。

ジャンコエに関しては、1個はすでに8月にツイン特集としてUPして、旅立っていった(ありがとうございますv)。
あのこはクリアーなコだったが、実はジャンコエはかなり渋い。鉄がコーティングされていたり(もちろん天然で、ということで)、内包物として入っていたりしているので、赤〜鉄さび色になっているコがほとんど。

どのこも個性的でかっこいいのだが、今日のオススメはこれ!(写真参照)
ちょっと弓なりになっていて、凹凸のあるコ。ブーメランっぽい形かな。
なんかですねー、握りがよくって。いつもこのコを握って思うことは・・・鈍器になりそう

・・・いや、殺意があるないということではなくって(笑)。石器っぽいというか。狩猟民族(日本人だろう、私)の闘争本能をかきたてられるというか。
持っていると、ドキドキしてきて「わーいっ!」と大平原を駆けたくなってくる気分。
・・・原始人に戻れる石?
・・・あんまりリーディングとしては嬉しくないかも(オススメじゃないのかっ!?)。