2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーヴィングが欲しい〜!

この日記を書いているのは30日なんだけれど、29日の出来事なので、29日の日記に書いています。 さてさて。土曜日は、私がブースに立っていました。ご来場の皆様、ありがとうございます。 この金・土で、HPにご紹介したいくつかは売れてしまいましたが、他…

IMAGE遊びに行ってきました

先ほど、IMAGEから戻ってきました(現在19:07p.m.)。今朝は8:20a.m.に家を出て、9:30a.m.に会場について頼まれた荷物を置いて、10:00a.m.過ぎまでのんびりコーヒーを飲み、そこからTIANのブースでのんびりと接客し(笑)、11:00a.m.過ぎて@hida@ちゃ…

IMAGE初日、遊びに行きます

・・・ちょっとしたことがあって、ふと、「そーいえば展示会の初日って行ったことないなぁ・・・行ってみようかな?」と思った、ワタクシ。もちろん、仕事で展示会の初日というのは経験しているけれど、プライベートでは全然無いのよね。だって混んでいるし…

もうすぐIMAGE・・・

満月ワークを先週の土曜日に開催しました。 それをブログに書こうと思っていたのだけれど、文章にすると長い、長い。(苦笑)なんか、集合の時点から面白くて楽しくて、えっちらおっちらと海辺まで歩くのも(暑かったけれど)楽しくて、石のワークする場所は…

いよいよ明日は満月ワークv

・・・ということで、満月ワークへ持っていく石をいまだ検討中。(^^; どーしよーかなー? 7割がた決まっているのだけれど・・・という感じです。 いずれにしても、明日が待ち遠しいですvv - 昨日(今日は、私は仕事休みです)、店頭で石をしみじみと眺めて…

満月のチャートを見る

私は今度の22日に満月ワークへ参加するのですが(1参加者として)、ただいまそのときの石のワークに持っていく石を何にしようかと考え中です。1個は、先日の新月のときに買った、ロシア産アイス・クォーツ。あとRubiaceeのYUMIKOさんが作ってくれた、ムーン…

ゴンちゃん、新たな旅へ

すでにTianの「猫のおはなし」の方へ、@オーナー@が書いていますが、11日の新月の日に、@オーナー@の愛猫ゴンザレスが亡くなりました。 泣いちゃいけないとは思うのですが、ゴンちゃんを思い出すたびに涙がこみ上げて来る始末・・・ゴンザレスとは、「ゴ…

安倍総理辞任

新月に買った石とワークしようと思ったけれど、ベッドに入った瞬間眠ってしまった。 うーん、修行が足らないぞ。でも満月ワークの時に持っていこうかな。(私は満月ワークに参加するのだ〜) 満月ワーク http://www.tian-yokohama.com/full_moon.htmそして11…

今日から出勤

8月末から旅行へ行っていました。フランスに行っていたわけなんだけれど・・・その話は、うーーん、明日、かな。(本当かよ)で、今日は久しぶりに出勤。ちょこちょこといろいろとやっていました。 HPに載せたことでいえば、ぷらいすともこさんの3日間集中…

仏旅行記5日目・パリ自由行動

いよいよツアーも最終日。 この日は、パリ自由観光である。午前6時に朝食。早いでしょ〜。この日の午前中は、ヴェルサイユ宮殿観光のオプションをとっている。 私達の他にもヴェルサイユ観光に行く人たちがいるので、朝食後、その人たちと添乗員さんと一緒に…

仏旅行4日目 ロワール古城巡り→シャルトル→パリ

トゥールを早々に後にして、ロワールの古城へ。 ひとつめは、シュノンソー城。もう、ここへ来た瞬間、「ああ、私の大好きなカトリーヌ・ド・メディシス(カテリーナ・デメディチ)様がいらっしゃったお城だわ♪」と目がハートになってしまった。添乗員さんの…

仏旅行3日目 モン・サン・ミッシェル→トゥール

9月3日 いよいよ、念願のモン・サン・ミッシェルへ向かう。 昨晩延々と歩いた2kmの道は、バスに乗るとあっという間。正直言って歩いた方がありがたみがあっていいなぁ・・・・と思う。モン・サン・ミッシェル島内外に宿泊している利点は、午前中から観光がで…

仏旅行2日目 ルーアン→オンフルール→モン・サン・ミッシェル

かつて、ノルマンディー公国の都だったルーアン。 じつは私、ノルマンディー好きである。正確に言うと百年戦争好きだ。百年戦争のきっかけになった、ノルマンディーの領土。フランス王ルイ7世、イングランド王ヘンリー2世、その二人の王の王になった、アキテ…

仏旅行1日目・パリ→ジベルニー→ルーアン

前日、チューリッヒ経由でパリにやってきた私たちが窓から見た最初の風景は、眼下の環状道路と、セーヌ川だった。 外に出るとひんやりと肌寒い。1〜2ヶ月弱、フランスの秋は早いという感じ。 はっきり言って、夏の服+ウィンドブレーカーしかもって行かなか…