今日から出勤

8月末から旅行へ行っていました。フランスに行っていたわけなんだけれど・・・その話は、うーーん、明日、かな。(本当かよ)

で、今日は久しぶりに出勤。ちょこちょこといろいろとやっていました。
HPに載せたことでいえば、ぷらいすともこさんの3日間集中カードリーディング・ベーシッククラスですね。11月の3連休を使います。たぶんきっとそれなりにハードだし、ぷらいすさんも甘やかさないと思うので(笑)、「ともちゃ〜ん、私、こーゆーことに悩んでいるんです〜、助けて〜」と言っている人はたぶん無理かも。まあ、別にぷらいすさんに限ったことではないのだけれど、ワーカーさんというのは、悩みを解決してくれるわけではなくって、方向性を示したり、そのためのアドバイスをする存在なわけだ。だから「自分の問題は自分で片付けてね」っていうわけ。でも「私、やるわっっ!!」っていう方にはとても楽しそうなクラスだと思うので、そーゆー方はぜひv

あと、今週はガネッシュヒマールのビーズとかをUPする予定。

                                                                          • -

個人的な今日の話をすると、久しぶりに石を買っちゃいましたv (Mさん、ありがとうございますv)
写真は明日UPするとして、石はモザンビーク産ブラックベリルのタンブルと、ロシア産アイスクォーツ(だって、店頭に出してから1ヶ月たったもーん)と、ロシア産シトリンのタンブルだ。

それで、おとめ座新月を楽しむ予定。

ブラックベリルは、小さいタンブルなんだけれど、「黒」というよりは「蒼い闇」という感じ・・・うーーん、私がこのブラックベリルを見て思い浮かべる言葉は「黎明の風」かな。黒い部分のシュッと筆を刷いたような部分は風が雲を取り払っているかのような、細かいクラックから零れる煌きは、黎明の空に輝く星の瞬きのような、白銀のシラーは天の川のようで、不思議な色をしたブルーは黎明の清々しい空気をあらわしているかのようで・・・・そんなタンブルです。

アイスクォーツは・・・ちょっとこれから勉強するとして。

ロシア産シトリンはね・・・実はずっと欲しいな〜とは思っていたんだけれど、なんか買うタイミングがなかったもの。なんとなく「あ、今日買おう」って思っちゃったのよねぇ〜。これもちょっとこれからワーク。

ん?なんかちょっとこれからワークが多いわねぇ・・・・今日はこっそりこの石たちを枕の下に置いてみようかな。