安倍総理辞任

新月に買った石とワークしようと思ったけれど、ベッドに入った瞬間眠ってしまった。
うーん、修行が足らないぞ。でも満月ワークの時に持っていこうかな。(私は満月ワークに参加するのだ〜)
満月ワーク http://www.tian-yokohama.com/full_moon.htm

そして11日。午前中に掃除を終えて、さあブログ書くかな〜と思ったら、例の安倍首相辞任の報道。そこから、テレビ釘付けでした…(^^;

この人の最大の失敗は、「国民の為の政治ではなく、自分の為の政治をしている」というところを、我々に見せてしまったところだと思う。
そもそも、わが国の多くの政治家は、自分の利益の為に政治の駆け引きごっこをしているに過ぎないということは、国民も気づいている。だから選挙投票率だって低い。
でも、絶対に「国民の為の国家であり、国民の為の政治」と表向きは言い続けなければならない。
それが民主主義国家だからだ。

小泉元総理なんて、とことん、「国の為、国民の為、改革しよう!古い自民党を壊す!」と言って、国民を巻き込んでいた。あの能力は素晴らしいと思うわけだ。

でも安倍首相は、「ボクの理想の美しい国」を唱えた。
特に参議院選挙後も国民を無視して、「ボク頑張るからね!」って言うのだから、まさに誰の為の国家だ?ということになる。
「君、君たらずとも、臣、臣たれ」と言い放つ民主主義国家の首相に誰がついていくものかと思う。
他では、健康に問題が…というのもあり、いかに安倍首相が頑張ったか、安倍首相夫人も頑張ったか、というエピソードを交えた回想シーンなどもテレビでやっていたが、国家元首は結果が全て。

「ボク、頑張ったんだよ。もういじめないで」というあの態度を見ていると本当に腹立たしい。

というのが私の感想。

しかし、まあ、あれだね。

第二次安倍内閣が発足したとき、チャートを作って、「軍隊」のキーワードと、長方形のアスペクトができていたから「次のステージへ移行する」が出ていたのだけれど、一方でそれ以上が読み込めずに、今度若夏さんに会ったら聞いてみよ〜って思っていたのに…先に「こ〜ゆ〜ことなんだね〜」と結果が出ちゃったよ。(苦笑)

たぶん、今までずっと、しし座に居座っていた土星と、みずがめ座に居座っている海王星が、180度のアスペクトのエネルギーを発していたのに、9月入って土星おとめ座に移動し、7月下旬から逆行していた金星が巡行に戻り、現実主義のおとめ座新月を迎えて…

「ああ、ボクの美しい国は駄目なんだ」って、やっと気づいたんだろうな〜。

しかも、辞任理由が、「小沢代表がコミュニケーションとってくれないから」と「健康問題」だなんて…ふふふ、まさに水星が司るおとめ座ね!と思ってしまったのでした。

あ、あと一部報道で、相続税を脱税しているかも、というのがあったけれど、さっさとなんとかしないと、あっというまに、「契約」の天秤座(しかも支配星が金星)の季節になり、「遺産相続」の蠍座になるから、暴露されて大変なことになるから・・・気をつけるんだよ〜(笑)