2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定〜

ちとお客様に尋ねられたので、石の話ではなくて、GWの予定です。 Tianはフツーに定休日の火曜日(5月1日だね)以外は、営業しています。 営業時間も12:00〜19:30です。ただ、今日28日(土)、30日(月・振り替え休日)、は私、@oku@は休みです。(あと定…

Evolving stone

今朝、起きたとき、ふと頭にあったのは、昨日の日記にも書いたニューレムリアンシードのことだった。気になったのは、自分で書いてなんなんだが、「最近出ていたレムリアンシードは、初期の頃のレムリアンシードの記憶と記録をとどめているコピー」という某…

ニューレムリアンシード

ただいまHP製作中です。が全然進んでいません。うーん、明日中にはUPしたいぞ。 今回は、ディアマンティーナのクォーツと、ニューレムリアンシードと、メキシコ産のピンクアポフィライトと、中国産のゴシュナイト、メキシコ産パイライトinダンビュライト・・…

ワンドの材料をお買い物

昨日も日記に書いていた通り、今日は私用があって新宿へ行ってきました。そして、東口にある「おかだや」で、セレナイト・ワンド製作用の布地・その他をセレクト。まあ、結果的に購入したんだけれどさ。・・・・私って、ホントーにこーゆー芸術的(?)セン…

1DAY ワークショップ

Tianのリトリートの日程が、どうしてもかみ合わず、今回リトリートを中止にして、1DAYワークショップになりました。 http://www.tian-yokohama.com/1day-ws.htmリトリートへお申し込みをしてくださった方々には残念な結果になってしまいましたが、でもなんだ…

これも浄化!?

TianのHPに載っている石を変更しました。 きっかけは、いくつかのデータがぶっ飛んだこと。 もちろん、バックアップはとっているのですが、なんかいつまでも同じページに同じ石があるのもちょっとなぁ・・・・と思っていてところだったので、これを機会に、…

お立ち台でおたちあい♪

先だって、米国と日本で銃による殺傷事件がありましたよね。とても立て続けで、痛ましい事件に、思わず慄然とさせられました。そこで、ふと「このときのチャートって、どうなんだろう?」って思って、惑星の配置図(チャート)を出したのがことの始まり。そ…

寒い1日

今日の横浜はヒジョーに寒いです。私は、4月だというのに、ダウンコートを着て出勤しました。 いやぁ、本当なら「もう4月だから」といって、見栄張って着ないのですけれど、今日は見栄よりも温かい方が大事!と思えるような気温でした。皆さんも見栄よりも風…

コルテPHI「Purification」

コルテさんのネイチャーエッセンス「Purification(浄化)」を数日前から飲んでいる。 少し前までは、「Jetlag/Sleep」を飲んでいました。「Jetlag/Sleep」は仕事とプライベートのON/OFFや、インターネットという仮想空間と現実社会のON/OFF、といった切り替…

展示会が終わり・・・

昨日で展示会が終わりました。 皆様ありがとうございます。さて、今日は月曜日。 上司@オーナー@はきっと出勤して仕事をしているのでしょうが、私はノンキに休みです。本当はいろいろ出かけないといけないところとか、やらないといけないこととかあるので…

ヒマラヤ水晶のマカバ

今朝はとても暖かい朝でした。 スッキリと目を覚めましたね。昨日、私はとっても珍しいことに、お隣のネパールのブースにて、ヒマラヤ水晶のマカバを購入。 うーん、アセンション?(苦笑)しかし、私、マカバがなんなのか実はいまいち知らなかったりする。 …

石探横町・初日

久しぶりに、今日から展示会「石探横町」が始まりました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございます〜!前回と違い、だだっ広いフロアーというか、廊下?広場?に設置された展示会。いいのか、こんなんでセキュリティは?と開場前はかなりピリピリ。だっ…

石探横町の石

次の週末、4月13日(金)〜15日(日)は有楽町で、「石探横町」に出展します。 http://www.mfa.arsu.lunarpages.com/jp.html 今回も昨年のように、「Tian」ではなく「IMAGLITE」の名前で出ていますので、「Tianがない〜」で探さないで下さいね(笑)。ちなみ…

アセンションスターカットのクォーツペンダント

話は随分前のことになる。 みずがめ座の新月のワークショップのとき、ふと「こーゆーペンダントを作りたいな」って思った。 その少し前に、店の奥にアセンションスターカットのクォーツがゴロゴロと眠っていたのに気がついた、というのもあるのだけれど、な…

オリオン&アンジェリカとスミソナイト

昨日の火曜日、私は生まれて初めてオーラソーマというものをやってみた。 もちろん、オーラソーマがどんなものであるかは知っている。 が、実はまともに100数本のボトルがズラーッとあるのさえも見たことがない。けっこう、お客様とかはオーラソーマやったこ…