石探横町・初日

tarosource2007-04-13

久しぶりに、今日から展示会「石探横町」が始まりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます〜!

前回と違い、だだっ広いフロアーというか、廊下?広場?に設置された展示会。いいのか、こんなんでセキュリティは?と開場前はかなりピリピリ。だって、ぜーんぜん、警備員もいないし、勝手に一般の方が出入りするし、もう好き勝手状態。
私はけっこうこーゆーことに関しては、すごく頭が固い。
どうもふたご座に土星があるからじゃない?と@オーナー@に苦笑するのだけれど、「○時スタート」と言われたら、そのように責任者は努めなければならないし、「○時終了」「納期は○日」と定め、決められたことであるならば、そのように段取りを組まなければならない。
別にこの展示会だけのことを言っているわけではないのだけれど、「ルールとして決めて、お互いそのルールを了承した以上は、それに従うし、そのルールを遂行するよう努めなければならない」というのが私の中にあって、それを阻害されたり、できなかったりすると、ものすごーーーく不愉快な気持ちになるのだ。

でも本当はそこまでピリピリしなくてもいいのでは?って思うこともある。今日も、「14時からですので」と言って、14時まではとにかく触らないようにしてもらいながら(本当にセキュリティの問題としても困るのだ。一瞬、@オーナー@もいなかったし、ブースに1人だったから)、「ああ、こんなにキリキリ、ピリピリ青筋立てなくても良いのになぁ、私」と内心は、どうしようもない感情に途方にくれながら、そしてしきりに反省のスタートだった。

14時過ぎからは、「とにかく落ち着け、落ち着け」と言い聞かせつつもスタート。本当にご来場いただいた皆様には感謝です。

今回は、やっぱりディアマンティーナのクォーツがけっこう曲者かも。1点、本当に@オーナー@が「おお、このコはすごい!」というクォーツがあったのだけれど、今日になったら「私、働きたくない〜」と言わんばかりに、沈黙したような状態になっちゃったコがいたし、一方では、ギラギラお立ち台にたったイシス付きクォーツがあって、なんだかノリノリだった。

うーん、明日はどうなっちゃうのだろう?(笑)

他には、HPに告知しなかった石では、ドラゴンブラッドジャスパーかな。オーストラリアの石なのだけれど、海外サイトを見るとクリソコラとキュプライトをインクルーズした、とあった。
うーんそっかー、てっきり私は、ルビーinゾイサイトだと思っていたけれど、それにしては赤の入り方が変だし、いやに思い。なるほど〜、って思った。

まだ明日・明後日も展示会はありますので、皆様のご来場をお待ちしています〜!