2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ!!

ここのところPCにかじりついていたために、身体がカチコチになってしまいました。もともと肩こりがひどくて、あまりに悪化すると夜中に飛び起きるくらい辛かったり、左腕がしびれたりする。 フィットネスクラブに行くようになって、だいぶ身体の肩こりや身…

ティファニー・ストーン

今回のティファニーストーンは、一般的なものとちょっと違う。いわゆる「New」というタイプだ。あの墨絵のような紫&白のものと比べると、蜂蜜のようなオパールの部分がトロリと入っていて、色も鮮やかだし、不思議な感じ。@hida@ちゃん曰く、「宇宙人の食…

べラクルーズ産アメシスト

今回、私は初めてべラクルーズ産のアメシストを生で見ました。 いや、ほら、鉱物ショーじゃ、あんまり原石見ない人間なんで(汗)。これが、けっこうカンドーvもともと2月生まれということで誕生石だからアメシストを・・・ということで、なじみがあり、その…

封印された剣

(写真の石は、レムリアン・シードinレムリアン・シードです)先週末〜昨日まで、体調がイマイチでした。うーーん。スギ花粉がブンブン飛んでますねぇ〜。昨年末、スギ花粉が飛び始めた頃は「・・・なんか調子が悪い」でしたが、ここ最近の春めいた陽気のせい…

ツーソン・ショー

なかなかに今日は、和やか〜な雰囲気でした。 ご来店の皆様、webをチェックしてくださった皆様、いつもながらありがとうございます。そのなかで「あの石はどーなったの?」「この石はUPしないの?」「店頭に出ないの?」「第2段は!?」というお声も多数聞…

綺麗な石。気になる石。続き

店のPCの調子が悪いので(すごーくコワイ)、PCを休ませるために(苦笑)、今日は明日UPする商品のお知らせをするのはやめました。ゴメンナサイ。さてさて。話は変わって。 明日UPする石の中に、ロードクロサイト(インカローズ)のスフィアがあります。 @オ…

綺麗だと思う石・気になる石

さて、ちゃくちゃくとHPは作っているはずなんですが、ただいま商品スペックの文章をうんうんとうなりながら考えています。 えーと、今回は@hida@ちゃんのリーディングはありません。ごめんなさい。彼女にその時間はありませんでした。 じゃあ、私がリー…

マスコット

「猫のお話」でも書きましたが、@オーナー@真面目に仕事をしているかと思いきや、遊んでおりました(笑)。「見てみて〜v」といって見せたのは、ウルグアイ産のアメシスト・ドゥルージーに練り消しゴムをつけたもの。最初はただ、目鼻をつけただけだったの…

アメシストと占星術(後編)

今回のアメシストに関して、若夏さんはご自分のブログでもご自身の石で、チャートを作っていたけれど、私にも3つのチャートを作ってくれました。 私の出生チャートと、アメシストを買った日、Tianに石がやってきたとき(ただ、これはおおまかな日にち)の3…

アメシストと占星術(前編)

今日はツーソンの話ではなくて、ワタクシごとの話。この写真のアメシスト。先月のセールのときにも出ていたやつです。 私が買いました(笑)。 このコ。ずーーっと、気になっていたんですよね。 初めて出会ったのは2003年の11月初め。この和菓子のようなアメ…

ただいまHP製作中

(写真はブラジルのディアマンティーナ産クォーツクラスターです。)昨日もBlogを書きたかったのだけれど、ちとネットのつながり具合が不安定なので、書きませんでした。せっかく書いたのに、落ちたらイヤだもんね。FedExの荷物は無事に金曜日に届いたのです…

おっぱいらいと

昼間、@オーナー@が「見てv」とひとつの箱を渡した。 その箱は朱色の布が張られた綺麗な箱で、中にあるものは、ちょっと高価なアクセサリーなのかな?それとも石なのかな?はたまたカーヴィング?・・・と思っていたら。「・・・・な、なにこれ?」 黒い丸…

カルサイト軍団

今日、FedExから電話があった。それは通関の手続きをするための商品内容確認だったわけだが、1点気になるものがあったらしい。 それは「バスソルト」。 HPには載せていない、店頭で売っているやつなので、お店にいらっしゃる方しか、ご存じないだろうが、…

ツーソンからの石は・・・

久しぶりに@オーナー@と今日は会った。 ガラゴロとキャスター付きのバッグを引っ張りながら持ってきている。もちろん、その中身は石だ〜っ!!私はちょっと他の仕事をしていたが、手が空くと@オーナー@の元へいそいそと近寄る。だって、やっぱりいち早く…

ツーソンから石が到着!・・・?

火曜日だけれど、日曜日を休んでしまったので、@hida@ちゃんと交代で出勤した。 @オーナー@も帰国しているはずだし〜、石もあるはず〜! ・・・と、思ったら、思ったよりない。どうやら、水曜日以降、徐々にやってくるらしい。 うーーん、早く見たいのに…

鬼のいぬまに・・・

上司を「鬼」と呼ぶと、給料が減らされそうだが、それは置いといて(いいのか?)。先週は、ちょっと量は少ないながらもハイスピードで、HP商品をUPしていきました。まあ、その前がちょっと更新遅かったからね。 遅かった理由は、私の事情でも店の事情で…

ロシア産ガーネット

・・・ガーネットの話を書いていたのだが、うっかりして、全文消去してしまった。最悪〜!! と、まあ、気を取り直して。今回の旧暦の新年と迫り来る私の誕生日を記念して(苦笑)、ガーネットを買った。 ロシア産のアルマンディン・ガーネットで、おにぎり…

ちょっと前の話・・・旧暦の新年のとき

キャットシッターを終え、自宅に帰ってきました〜!(^o^) まだ@オーナー@は帰国していませんが、後半は別の方にバトンタッチです。あああ〜〜、自宅はいいねぇ・・・(しみじみ)。そんな@オーナー@の家でグレムリンズと一緒に過ごしていた間、旧暦で新…