ただいまHP製作中

tarosource2006-02-12


(写真はブラジルのディアマンティーナ産クォーツクラスターです。)

昨日もBlogを書きたかったのだけれど、ちとネットのつながり具合が不安定なので、書きませんでした。せっかく書いたのに、落ちたらイヤだもんね。

FedExの荷物は無事に金曜日に届いたのですが、店のBlog「猫のおはなし」にもあるとおり、ただいま@オーナー@負傷中・・・だから、すぐに病院行けばよかったのに・・・というのはあとのまつりというもの。見ているだけで、彼女の不自由さがわかるから、かなり気の毒。そしておかげで値段付けが進んでいない・・・大丈夫だろうか?(汗)


そして私自身はというと・・・HP製作に四苦八苦していたりする。
特に写真撮影。
理由のひとつは・・・カルサイト。

あのカルサイトのやわらかい光加減って、普段のように屋外の撮影で綺麗なときと、屋内じゃないとダメなときが両方あって難しい。

こんなにカルサイトを撮ったことがないから、1つのカルサイトを屋内で撮影しては屋外へ持って行き、屋外で撮影しては屋内へ持っていく・・・という繰り返した結果。
・・・・うーーん。ビミョー。(涙)

いや、まあ、写真撮りがイマイチなのはいつものことだけれどさ。
これが趣味の写真とかだったら、他にも撮りようがあるし、いくらでも時間をかけるところだけれど、なにせHPに載せるカタログ写真を色つけたり加工はできないし(・・・っていうかそんな芸当できない)、時間だってないし、HP以外にももちろん仕事はある。

この屋外と屋内を行ったり来たりするのって・・・タイヘン。



あと、もうひとつ理由があって・・・華奢で繊細なカルサトやクォーツのクラスターものがいくつかある。
もう、キラキラした小さな小さなビーズのようなドゥルージーのクォーツやカルサイトがチマチマチマチマくっついているのだ。
おかげで変に乱反射して、全体像を写真撮りしてもなにがなんだか、わからん状態。

ブラジルのディアマンテーナ産のクォーツ・クラスター(写真参照)なんて、ドゥルージーではないもののチマチマの代表格で、とっても綺麗で可愛くてファンタスティックで、詩的な表現すると、「朝露と朝日でレース編みをしたような」(・・・これのどこが詩的?)美しさなのだけれど、引いて撮ると、ぜーんぜんなにがなんだか。(苦笑)

そんなわけで全体像より細部のキラキラを撮るハメになって、やっぱりあっちいったりこっちいったり。そしてそーこーしているうちに、日はかげるし・・・orz


18、19日に来店される方は、ルーペ必要かも。小さなキラキラはルーペで楽しむのが1番ですから。遠方などで、ご来店できない方は、写真、頑張りますので、よろしく見てくださいませ。 m(_ _)m