2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100年の冬の中に生きる力

突然ですが、29日の午後に新着石をUPします。 名づけて「@オーナー@がずっと隠し持っていた石シリーズ!」・・・です(笑)。けっこう、この手の隠してある石って多いんだよね。店頭に出そうとすると「ダメ!」って言われるのもチラホラ。値段を付けずに…

DREAMS

今日一日の仕事が終わった後、今日はBlogになんか石について書きたいな〜と、思った。でもなにを書こうかいまいちまとまらなかったので、「クリスタル・アライ・カード」を使ってみる。「今日、『@oku@のつぶやき』に書くネタ(笑)の石はなんでしょう…

額のチャクラ

GWにきづきさんの「額のチャクラワーク」があるのだけれど。 その額のチャクラについて、きづきさんのBlog「聖なる地球の住人としての変容」にいろいろな文章が綴られている。http://blog.livedoor.jp/awe_gale/その中に、「自分を客観的に認識することで 自…

ありがとうございます

先週は、MFA後ということと、アカデミア・ピカンテの準備、そしてHPの商品を「クォーツ・コーナー」「おうし座の石」「おうし座の新月に願う石」のUPで、ちょっとバタバタしていました。MFAでも、店頭でも、メールでも、このBlogを読んでくださっ…

MFA最終日・ロリータちゃん見物

最終日の方が来客が多かったですねぇ・・・小さいお子様も多かった気がするかな? そんななか・・・・@オーナー@が来ない!! ううう・・・・昨日に引き続き、今日までも、遅刻だよ(いや、別に@オーナー@なんで遅刻してもかまわないのだけれど、@オー…

MFA二日目

昨日、自宅に帰ると、すでに天使の羽が用意されていた。さすがわが妹、用意がいいことだ。(英会話学校のハロウィーンに使っていたらしい) そして母に「何に使うの?」と聞かれ、「えーん、ママ〜、みんながいじめるの〜!」と訴えてみた(←嘘です。でもフ…

MFA初日

今日から、第1回目のMFA展が始まりました。事前にあまり広まっていない展示会だっただけに、それでもご来場くださいました皆様、ありがとうございました。それにしても、今朝は京浜東北線のダイヤが乱れていてとてもビックリ!さらに中央線も横浜線も車両…

「普通」ということ

一昨日のおスズメ様のとき。 おスズメ様(・・・という呼び方がなぜか定着してしまった)が手元に来るということも露知らず、私はた〜くさん、石(タンブル8個とぶっかき1個)を買ってしまった。 その中には、少し前のブログに書いたレピドライトのタンブル…

おスズメ様 

さて。話はまだまだジラソルの根付、謎のおスズメ様である。謎の妖怪福来雀の写真を撮影し、一足先にこのブログに写真をUPしたあと、ちょうど来客があったので、私は接客、@hida@ちゃんと御正さんはMFAのセッション&ワークの打ち合わせに入った。 で、そ…

根付、できました。(爆笑)

えーと、何から話そうかな。(^^; えーーっと、えーっと・・・順を追って話そう。わからなくなるから。今日は金曜日なので、@hida@ちゃんはお休みの日です。でもプライベートでTianにいました。 理由は、来週末開催のMFA。 @hida@ちゃんは、このMFAではTi…

タンブル・つづき

HPの「タンブル紹介」がやっとできました。 けっこう時間がかかったねぇ〜。 それにしても、芥子色と小豆色のコンビが美味しそう(?)な「ムーカイト」は、「赤・黒」のタンブルコーナーに入れてよかったのだろうか? はて? ・・・やっぱり「橙・黄・金色…

Sacred Horoscope Reading

こーゆー仕事をしていると、嫌でも星回りの話を良く聞く。 例えば「水星の逆行」とか「コンコーダンス」とか「火星の接近」とか・・・まっとうな(笑)OLをしていたときには聞くことのなかった言葉だ。・・・とはいうものの、深く理解をしているわけではない…

Parallel Crossing Gate

最初、「タロット講座」という平凡な名前で、Academia Picanteのトップページに載せていたのですが、「ネーミングは大切」という@オーナー@の強い意志のもと、「Parallel Crossing Gate」ということになりました(wakaさん、重ね重ね、ありがとうございま…

Wild Flower

私はあんまりセッションルームに行くことがない。 それもそのはず、私はワークとかセッションとかしないし、店番とかもあるから参加することもない。なので、セッションルームで@hida@ちゃんがどんなセッションをしているのかは、正直見たことないので知ら…

いろいろ

今日、まだ「準備中」というのはありますが、タンブル・コーナーをこそっと載せました。HPの左側のコンテンツにこそっ、と載ってますので、見てくださいませ。(苦笑) なんで「こそっ」となのか・・・・うーん、まーねー。なんとなくかな?(おいおい) 本…