MFA初日

今日から、第1回目のMFA展が始まりました。事前にあまり広まっていない展示会だっただけに、それでもご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

それにしても、今朝は京浜東北線のダイヤが乱れていてとてもビックリ!さらに中央線も横浜線も車両点検とかで大幅にダイヤが乱れている。さすが満月。水星と冥王星が90度になっていて・・・と誰かがお話してくださいましたが、とにかく悪夢の満員電車・東海道線に乗るハメに・・・あーーー、久しぶりに、しんどい思いをしました。

さらにさらに。
私はかなり早めに有楽町駅に着いたのですが、そのときは既に喉はからから、ちょっと休みたい気分・・・ドトールとか、スターバックスとかないかなーと探し、ようやくスターバックスでアイス・ラテをGet。

で、喉が潤ったのはよいとして、今度はコンビニ&会場探し。有楽町国際フォーラムは行ったことないけれど、有楽町駅前にあるのですぐにわかるはず・・・と思いきや、駅を下りた改札を失敗したらしく、かなり歩くはめに。
おまけにコンビニがないっ!! 私は飲み物とおやつを買いたかったのにーーー!!
どこを歩いてもコンビニのコの字もなく、ようやく国際フォーラムにたどり着くと、地下1階に「am/pm」があるらしい。・・・で、地下におりたのだが、降りた場所がまたまた悪かったらしく、散々歩き・・・そして見つけた「am/pm」は「改装工事のため休業中」(それもMFAの開催期間中ずっと!!)だった。orz

散々歩いた結果、そーとー早く来たはずなのに、時間も残り少なくなってしまい、しかたなく展示会場へ行くことにした。とりあえず、お昼ご飯におにぎりは持ってきているし、飲み物はなんとかなるだろうと思ったし(自販機が会場の近くにあった)、おやつは・・・あきらめた(だから、おやつの差し入れは助かりましたー!ありがとうございますー!!)。
明日は、おにぎり以外に、魔法瓶にコーヒー入れて、おやつを近所で買ってから行こう・・・。

さらに朝の不運は続き・・・この「国際フォーラムA展示会場・MFA展」にどーしてもたどり着けない!! どうやらどこぞの大きな学校の入学式が、A展示会場の大半を占めているらしく・・・通り抜けができない。ぐるぐる回って、やっとMFAの展示会場にたどり着いたのでした・・・はああ。(ため息)

・・・・・・・・ちなみに、こんなにぜーはーぜーはーと苦労してやっと辿るついたのに、@オーナー@は、私より遅れること数分後、涼しげな顔で登場してきた。(なぜだー!?)




まあ・・・そんなわけでMFAが始まり。
今回の人気はやはり・・・・「おスズメさま」でしょうか?
売り物じゃないのに・・・(笑)。
でも、みなさま、「かわいー」と言ってくださってありがとうございます。写真まで撮ってくださって・・・自尊心の高いおスズメさまたちはさぞや満足したことでしょう。(笑)
今度、みなさま用に「Pedro Michelの夫婦式神根付・@hida@ちゃんのキネシオロジー付」ということで一斉オーダーでも募集かけてみましょうかねぇ?面白いかも(笑)。

今回はちちんぷいぷい系ということで、ワンドとかも陳列していましたが・・・若夏さんが大きいワンドを手にしたときはかなり、迫力満点でしたよ。似合いすぎです。思わず、写真を撮ってしまいました。


ワンドもブロンズのワンド、アルプス・クォーツのついたラビット・ファーの2パターン。
セレナイトは、ゴールデンもクリアーのもまだあります。
タンブルは、とっても綺麗で色濃いめのマダガスカルローズクォーツ、ジラソル、スパイダー・ウェブ・オブシディアンなど。
スカルは、大きなHPにも掲載しているアクアマリン他、親指の先サイズの、プレナイト、オブシディアン、ジェット、モルダバイトのスカルがあります。

今回のMFA用はTianの店舗になかったものが大半なので、私も素で「きれ〜、ほしー」というのがありました。
やはり、ゴールデン・セレナイト・ワンドはビューティフルだし、アルプス・クォーツのついたラビット・ファーのペンダントは可愛くて欲しいし(でも太郎に見つかったら、毛づくろいされて台無しにされそう・・・)、エピドートの入ったプレナイト・スカルもかなりほしい。レピドライトからアベンチュリン、アベンチュリンから現在プレナイトに興味が移行中なんですよね・・・(笑)。
ああ、お気に入りの商品って、売れてほしいけれど、売れてほしくないなぁ〜(おいおい)!!


それから、御正さん&@hida@ちゃんの「ストーン・リーディング」へも何名さまか、行ってくださって、(別にTianとは関係なく動いているけれど2人なんだけれど)ありがとうございました。特に若夏さん!1時間も、@hida@ちゃんのキネシをされていたようで・・・(笑)、スッキリしましたでしょうか?(笑)

他の皆様も、ちょっとした感じで楽しまれたようす。よかったです〜。ただ、あの「ヒーリング・ルーム」というスペース、会場の隅っこだけに、わかりづらいかも・・・逆にTian・・・じゃなくてimgiliteは、ひじょうにわかりやすい位置にブースがありますから、明日以降、ご来場のお客様で、ヒーリング・ルームがわからなかったら、「どこ?」と聞いてくださいね。

え? 「わかりやすい位置にある」といっていてもimagiliteがどこにあるかわからないかも?って。そーれーはー、大丈夫です!明日、天使の羽をくっつけた変なやつがいたら、それはワタクシです。

今日は、タイで買った、民族衣装のスカートをはいて、Pedro氏に作ってもらったネフェルティティのペンダントをして、ラピスのアクセサリーをジャラジャラ私にしては珍しくつけていましたが、明日は@オーナー@の命令と、若夏さんの「なんで天使になっていないのー?」というご発言によって、天使の格好をさせていただきます。(号泣)
なんだって、そんな格好で、展示会やらなきゃいけないんだ・・・(涙)。しかも、妹夫婦が天使の羽を持っているというのも致命的(おいおい)。さらに駄目押しのように、@オーナー@が白いドレスを持ってきてくれる・・・らしい。

そんなアホな格好をしているやつをMFA内で見かけたら、「ああ、あれが@oku@か・・・」と思ってくださいな・・・って、ぜんぜん似合わないと思うんだけれど・・・本当に天使をさせられるんだろうか・・・するんだろうなぁ。(苦笑)