2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAGE2006

金曜日の初日は、私は仕事をお休みし、会場へは今日の土曜日からです。土・日という感じで仕事ですね。皆様、よろしくお願いします。 そして、ご来場してくださった皆様、ありがとうございます。 今回、人気だったのはやっぱりパイライト入りダンビュライト…

星と星の狭間で

ただいま、1個の石と、ワーク中デス。 写真のロシア産エメラルドなんだけれど、9月7日に買いました。 翌日の8日がおとめ座の季節のみずがめ座の満月(しかも月食)ということで、みずがめ座の私としては、この「種」っぽい雰囲気のあるこの石にひかれて買…

ブラック&ホワイト・ピカンテ

今回のIMAGEショー、例年のごとくペドロ氏もいるのですが、今回根付もあります。(笑)黒がジェットで、クリアーなのはクォーツです。眠り猫なのだけれど・・・・顔がピカンテにそっくり!!(笑)黒の方は昼間のピカちゃん、クリアーなのは夜のアストラル・…

天秤座の新月ワーク

ちょっと日が空いてしまったけれど、この間の金曜日、22日にプライスともこさんの「天秤座の新月」ワークに行ってきました♪なんかですねー。盛りだくさんで(笑)。 本当は紙に書きとめたりしたかったのだけれど、情報量が多すぎて・・・逆に頑張って集中し…

ホワイト・モルダバイト

最初に言っておきますが、「ホワイト・モルダバイト」は「モルダバイト」でも「テクタイト」でも「ガラス」でもありません。じゃあ、なにか?というのはまた、下のほうに書くとして。 帰国後、@オーナー@が初出勤。早速、値段付け作業に入っています。 そ…

鍼灸2回め♪

@オーナー@はまだデンバーですが、私のキャットシッターは終わりました。これから@オーナー@帰国までの数日間は、別の方にお願いしています。キャットシッター中は@オーナー@の自宅に寝泊りするわけですが、やはりいろいろ環境が違うので体調を崩しが…

・・・・どうしよう。

ご存知の通り、@オーナー@がデンバーに行っているので、私はただいまキャットシッター中。 そしてもちろん、ティアンの仕事をしています。・・・・で。ただいま、HPを製作中〜。 そしてその中にある1点。・・・・ジプサムです。 べっ甲飴のような黄金色…

心はてんびん座の季節へ・・・

土曜日、サツキさんから「Eau'd Asteria〜てんびん座の香り〜」が届いた。サンプルを嗅ぐとすごく爽やかで女性らしい香り。 @オーナー@も、「女性らしい香りだねぇ」と言っていたが、てんびん座は結婚や、パートナーシップといった「契約」「調和」も司る…

ぷるるんジラソル♪

9月9日は重陽の節句〜!・・・・といっても、あまり知られていないのが甚だ残念である。 別名「菊の節句」とも言われているし、1月1日から始まる、節目節目の中で「9」という最も大きな単数字がイマイチ知られていないということは、なんとも悲しい感じだ。…

うお座の満月

おとめ座の季節のうお座の満月・・・・個人的には、なんていうか・・・夏の間にからからに干上がった大地に眠っていた種に、雨が降り注いで水を吸収している気分である。おとめ座というのは、なかなかシビアな選択をする季節でもあるけれど、頑張っていれば…

憂鬱なアクアマリン

何とはなしに、憂鬱な1日だった。天気も悪いし。 新王殿下のご誕生も、喜ばしい限りだと思うけれど、「結局、女はいらないってこと?」ととってもひねくれた考えが沸き起こっていたり。もちろん、皇室のあり方とは、一般庶民とは大きく異なるのはよくわかっ…

読書の秋・・・??

最近、とあることから、自宅で鉱物の本を読んでいる。 ・・・と言っても小難しいものではなくって、どこの本屋さんでも置いてあるような、日本ヴォーグ社の「岩石と鉱物の写真図鑑」というやつ。 堀先生のは、店でよく利用するのだけれど、こっちは自宅にあ…

アメシストたち

閉店後の店内をぐるっと見回していたら、いくつかのタンブルが品薄になっていたので補充をしていました。そのなかで、「あー、マダガスカルのアメシストもだそ〜♪」と思い、タンブルをごそごそ。そしたら、「おお!大きくて綺麗じゃん!!」というコを発見!…

夏休みも終わり・・・

夏休みの前半は、とにかくヒドイ風邪で、家の中で過ごしていました。(泣) 後半は少し持ち直し、31日(木)はジャパン・ジュエリー・フェア(JJF)へ!!業者オンリーの展示会で、一般人は(一応)入れないことになっていますが、けっこう最近はいるわよ…