うお座の満月

tarosource2006-09-08

おとめ座の季節のうお座の満月・・・・個人的には、なんていうか・・・夏の間にからからに干上がった大地に眠っていた種に、雨が降り注いで水を吸収している気分である。

おとめ座というのは、なかなかシビアな選択をする季節でもあるけれど、頑張っていれば頑張った分だけ認めてくれるような気もする。特に慈愛、霊的な結びつきの「うお座」の満月ともなれば、大丈夫だよ、Let's Go!という気もしてくるのだ。

・・・だから、そろそろオスズメ様裏企画も再発動しようかな〜と思っている。

まあ、いろいろありましたよ、オスズメ様が来てからは。

これはねぇ・・・すごい。
本当に@hida@ちゃんのキネシオロジーが示したように、「結婚前にやるべきこと」をクリアーしないと前へ進めないの。
「彼が結婚前にやるべきこと」7か条。
1.決断力、 2.約束を守る、 3.思っている事をちゃんと伝える、 4.自分達の決めた事を家族に説得する 5.お姉さんと理解しあう 6.新しい仕事
・・・でした。

自分の婚約者の弁解をさせていただければ、彼はけっして優柔不断のなよなよとした男じゃないし、平気で嘘をついて約束を破るような男では決してない。

ただ、優しいんだよね。特に今回の結婚前で彼のお母さんの具合が悪く、それに対してどうすればいいのかわからなくなってしまった。
もともと優しい人が、冷静な判断ができなくなると、皆に「うん、うん」言ってしまう。こっちを立てれば、あっちが引っ込み・・・と、あっちこっち板ばさみになってしまい疲れてしまった。

・・・・詳しくは彼と家族のプライベートな事なので、さすがに私も語れないけれど、結果として「夏に予定していた結婚をやめる。延期する」がひとつの決断だった。

・・・・ここまでは、以前のブログでも書いたけれど。
その後も本当にいろいろありましたよ・・・。

結婚を延期したからって、なにかが変わるわけではない、ということなんだよね、ようは。
私たちは、これからどうありたいのか?
パートナーシップとはなにか?

たぶん、恋愛・結婚経験がある方なら誰でもあるとは思うけれど、相手の「・・・え、それって・・・?」ってあるじゃないですか?そりゃあ、生活環境とか全然違うのだから「違う部分」があって当然なのだけれど、なんていうのかな・・・よく聞くのは、「結婚すればわかりあえると思っていた」「結婚すれば変わってくれると思っていた」「結婚に浮かれていて、その部分は目をつぶっていた」という類の事。
そして・・・・結婚したけれど、やっぱり「わかり合えない部分はわかりあえない」し、「変わらない部分は変わらないし」「目をつぶっていた問題は、結婚生活の中で見過ごせない問題になっていた」ということで。
・・・・まあ、私の周囲の既婚者達はいろいろ話すわけですよ(苦笑)。

この数ヶ月間で、本当に「お互いのことを認め合い、一緒に生きていくんだ」ということをものすごーーーくワークさせられた。

まだ、結婚していないし、今後もいろいろもちろん問題は出てくるんだろうけれど、だいぶオスズメ様が彼に突きつけた結婚前の問題はクリアーにしてきた気がする。
なぜなら、ここにきて、彼の名古屋行きもなくなりそうだし。
もう私は「は?」でしたけれど。(笑)

だからね、明日当たりに「オスズメさま裏企画」をUPする予定ですが、「これさえあればなんとかなる♪」と思ってはいけません。
必ず、そのオスズメ様の宿題をクリアーしなければいけないのです
Pedro氏が石に魂を吹き込んで、@hida@ちゃんがキネシという形で、メッセージを浮き彫りにする。
そしてそのメッセージを真摯に受け取れる方に、お勧めです♪


p.s.本当にこの数ヶ月の間、pundarikaさん、若夏さん、@オーナー@、そのほか皆様に大変お世話になりっぱなしでした。まだまだこれからが本番なので、ご迷惑をおかけしますけれど、どうぞよろしくお願いします。そしてありがとうございます。感謝を込めて。