2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水星逆行ワークショップ

来月、2月24日(土)に「水星逆行ワーク」があります。 http://www.tian-yokohama.com/suisei.htm 水星逆行ワークをしてほしいなぁ・・・・と最初に言い出したのは、実は私である。「水星逆行」という言葉を最初に聞いたのは、私がティアンで働き始めてから…

ひねくれもののグウィンデル

やっぱり次のHP更新は、水曜日の昼になりそうです。31日の12:30くらいかな〜。(たぶん)今回は磨き&原石をUPするのだけれど、けっこうな量になっていて・・・(汗)とくに、原石! 原石はやはり写真が撮りづらい。今回、スイス産のスモーキーがあるのだけ…

補修屋さん♪

TianにNさんが来店されてすぐに、「ねー、きいてよ〜!」と言ってきたので、「え?なんですか?」とちょっとビビリながらも聞き返してみたら。 「この間ね〜!お恭さんの個人セッションを受けたんだけれど、すごく良かったの〜!!」とのこと。おお、「補修…

上司いなくとも、宿題は山積み

@オーナー@、ただいまツーソン・ショーへ出かけております。本人、相変わらずで「フローライトとカルサイト買ってくるわよ〜!」と気合入れていました。 そーいやー、昨年のツーソンは山のようにウルグアイ産のカルサイトを仕入れていましたよね・・・今年…

ルビーを磨く

ちょっと先日、店頭のタンブルコーナーを整理していました。そのときにルビーの原石をちょっと店の奥に引っ込めた。 無いと無いで問い合わされるのだけれど、有るなら有るで全くと言っていいほど動かない商品というものは存在する。それがルビー。ルビーの原…

光と水の循環

2007年から毎月の「星座石」と「新月に願う石」はぷらいすともこさんが石をセレクト&リーディングということになりました。 どうぞよろしくお願いします。hidaちゃんって、見た目は「普遍的な可愛い女子」なんだけれど、リーディングするときは「キノコ星人…

小正月

・・・と言っても、我が家では小豆粥を食べる習慣は無く。(笑) 本来は、この小正月までが松の内なんだそうだけれど、どうも鏡開きで正月は終わり、という感じがするかな。私は。地域によっては、どんどん焼き(どんと焼き?)が行われたりもするらしく、確…

クリスタル・テラー展・ありがとうございました

13日(土)〜14日(日)で開催されていたエリスマン邸でのクリスタル・テラー展。 ご来場の皆様、ありがとうございました。 参加者の皆様もお疲れ様でした。エリスマン邸には、過去行ったことはあるのですが、ハハハ〜〜、あの急勾配の階段には息切れをして…

クリスタル・テラー展

今日、@オーナー@が出勤してきたら、なんかわけのわからない、銀色の厚紙を持ってきていた。 「ホラホラ見て〜」とキランキラン光るのを見せびらかす。 「・・・何に使うのですか?」と訊いたら、@オーナー@が「クリスタル・テラー展で使うの〜」だって…

New Year Party開催!

今日は、待ちに待った(?)New Year Partyでした。 皆様、悪天候の中、お越しいただいてありがとうございました。去年の10月に@オーナー@の「@oku@ちゃん〜、ティアン・フェスタやろ〜」という気まぐれの一言から始まったこの新年会ですが(過去のブロ…

『とても綺麗な』タンブル

新春UPのタンブルの中に、ロードナイトとブルーレースがあります。産地は特に記載されていないので、不明ですがとにかく、綺麗!(ロードナイトはマダガスカル産も同時UPするけれど、そっちじゃなくって)本当に色艶がよく、特にブルーレースの透明感は…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて、さて。 今年7日にUPする商品のひとつ、スキャポライトのタンブルをご紹介。まるで数の子のように金色に輝くタンブル。 角度を変えると、白銀のシラーが浮かび上がります。よく、…