水星逆行ワークショップ

来月、2月24日(土)に「水星逆行ワーク」があります。
http://www.tian-yokohama.com/suisei.htm
水星逆行ワークをしてほしいなぁ・・・・と最初に言い出したのは、実は私である。

水星逆行」という言葉を最初に聞いたのは、私がティアンで働き始めてからだから、4年ほど前になるのかな。当時、私はスピリチュアル系の用語は全くわかっていなかったし、そもそも「精神世界」という言葉は知っていても、「スピリチュアル」という言葉さえも知らなかった。(笑)もちろん、チャクラとかも知らなかったし。

「いま、調子が悪くって〜、水星逆行だからなんでしょうけれど」と言ってくるお客様に、当時の私は「はあ・・・そうですね」しか言えなかった。(笑)

だって、水星が逆に回っちゃうんだよ?ありえんだろ?なにそれ?・・・・って思っていました。

あ、ちなみに、いまティアンのHPにある、「水星逆行ワーク」の文章は私の文です(ただいま、若夏さんからの原稿待ち)。
だから、私が初めて「水星逆行」という言葉を聞いたときの「?」を感じた部分を簡潔ながら、書いてみたんだけれど・・・・どうでしょ?(笑)
「ああ、私もそー思っていたー」とか「初めて聞いた〜。へぇぇ」という人がいてくれるといいなぁ・・・。


その水星逆行中の出来事はHPに書いてあるので、それはまあ、置いといて。

ようは何で、この時期に水星逆行ワークをして欲しいな、って思ったかということなんだけれど。



その1. 2007年という、多くのワーカーさんたちが重要視する、この年最初の水星逆行だから。

その2. この時期が過ぎると、すぐに春分だから。春分は、占星術にとっては、1年の始まり、新年だから。

その3. この水星逆行が、うお座で始まり、みずがめ座で終わるから。

理由としては、そんな感じかな。



水星逆行を知るようになって、意識し始めると、よくわかるのだけれど、本当にこの時期は重い。動きを制限されているような停滞感があって、とにかく疲れる。

ちょうどプールいて、しかもビミョーに足が届かないようなところで、100M走れと言われているような感じ。だったら泳ぐか、プールから出て陸上で走らせてくれ!と思う。
でもさあ、仕事は特にそうなんだけれど、水星が逆だろうと何だろうと、仕事をしなきゃいけないときは動かなきゃいけないわけだよ。
だから必死で、ボコボコおぼれるようにしながらも、必死でプールの中で100M走るわけ。

ただ・・・最近、思うのは、「水星逆行、嫌〜〜!!」と思うだけじゃなくって、「水星逆行だから何やっても無理・・・・」でもなくって、ひょっとしたらうまく・・・・例えて言うなれば、プールの中を100M、うまく走れるんじゃないかと思うわけ。
言ってしまえば、プールの水を抜いてしまう・・・・とかね。(おいおい)

それには色々な準備や根回しや、視点を変えることが必要だったりするのだと思うのだけれど。

だから、ワークショップで、どこにチューニングを持って行けばいいのか・・・・ということを知ってもらえれば、と思っています。

だって、せっかく重要といわれている2007年、水星逆行中だからと言って、フイにするのはあまりに勿体無い!!


それに、この水星逆行抜けたら、すぐに春分!そしておひつじ座の新月が始まる!!
春分お宝MAPを作ったり、春分はスタートするのにとってもいい時期なのに、水星逆行で起こったゴタゴタの残務処理で、むざむざ終わらすのもまた、勿体無い・・・って思うでしょ!?

おまけに、いま若夏さんがとても注目している、うお座のレムリアのエネルギーと、みずがめ座アトランティスのエネルギーという部分にも、ポイントが・・・vv

ま、その辺は、若夏さんにお任せするとして、私にとっての今回の水星逆行とは?という部分もちょっと絡めながら、春分のウォーミング・アップになるんじゃないかな、って思っています。

春分でいっきに走り始めることができるように。
今をがんばりましょーねー!!