2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足〜

桜が満開の元町公園。 Tianは公園の入り口近くにあるので、薄ピンク色の木々の色合いを眺め、出勤するたびに心が和む、春の1日。今日は、「Tian リトリートワークショップ」参加者様が相次いでのご来店でちょっと嬉しかった♪(ありがとうございますーー!!…

・・・ま、マズイ。(汗)

今週は、チビチビのカルサイトやクォーツをUPし、さらにアクセサリーをリニューアルしようと、手始めにペンダントをUP。 フローライトのペンダントは綺麗ですよ〜!ご来店のお客様はパープルとグリーンのフローライト・ペンダントを見て、「スイカみたい」と…

アマゾナイト&ブラックトルマリン

昨日の月曜日は出勤していました。(春分の日をワークショップ参加のために休んでいたから、その代わりで出勤したのだ)今週末、UPする石の撮影をして、HP作成。 今週末はダルネゴルスク産の小さくて可愛くて、しかもリーズナブルなカルサイトとクォーツをUP…

セレナイトのワンドとジェットのスフィア

昨日、このブログを書こうと思っていたけれど、私用でバタバタしていたために、書けずじまい・・・す、スミマセン。 でも、「Tianリトリートワークショップ」についてはHPにUPしたので見てくださいね〜!えっとー、なにから書こうかなぁ・・・うーん、や…

Tianリトリート・ワークショップ

今朝は朝から楽しかった。午前中の某民放でぷらいすともこさんがTVに出ていて、ぜーーーんぜん、スピリチュアルとまぁぁぁったく関係ない番組で・・・ああ、面白かった。 いや、やっぱりスピリチュアルで魂の目覚めがどーしたこーしたというよりも、まずは「…

別の時間軸にいる「私」と出会う瞬間

この間の土曜日、仕事帰りにデンゼル・ワシントン主演『デ・ジャ・ヴュ』を観に行った。約2時間ほどの私にとってはちょうどよい長さで、それは息をつく間もなく、アップテンポな展開、そしてストーリーの面白さにひかれた映画でした。 ぜひ、観て〜♪という映…

ツーソン第三弾

なんかあっという間に三月半ばですねぇ・・・しみじみ。 ツーソンショーの商品第三弾の準備は完了しましたv あとはUPするだけです。 これでツーソンものはひと段落かなぁ・・・いや、まだあるけれどね。(苦笑) でも、とりあえず「ツーソン・ショー第○段!…

いんべーだー

AW(N?)UERITE & QUARTZの「AW(N?)UERITE」がやっと判明しました〜! 「Ankerite」アンケライト、とのことです! ・・・・って、あんな手書きのアルファベット、読めるかーーーーー!!!! - ・・・話は、戻って。 子供の頃、インベーダーゲーム、というのが…

ブラックムーンストーン

先日書いた、AWUERITE & Quartz、もう本当に写真撮りづらい・・・(T_T) そして、なぜかムキになって写真撮影を何度もしてしまいました。 だって〜、安くてフツーに可愛いんだもん。メキシコ産のピンクアポフィライトちゃんたちのように「いやぁぁんっ!かわ…

メルヘンにひたる

今日は休日なので、家でノンビリと過ごしていました。 「・・・そーいえば、フロ・カル同盟(mixiの@オーナー@のコミュ)用のフローライトの写真でも撮ろうかな」と思い、カメラ片手にベランダへ。そのフローライトの写真は早々に終わったのだけれど、ふと…

AW(N?)UERITE & QUARTZ

以前にも書いたけれど、海外ショーの仕入れ品は「この石はなに?」というものがある。ミュンヘンのときは「DOSELT & パイライト」の「DOSELT」がなんなのか?だった。ドイツ人の業者さんが「黒い部分はDOSELTだ」と言いうのだけれど、「DOSELT」という鉱物を…

取り急ぎ

今日、出勤したら、新しい石が並んでいました。どうやら、@オーナー@がビシバシとPedro氏の尻を叩いて値段付けさせたらしい・・・です。(笑)(Pedro氏は、もう週末に日本を発ってしまうのだ。次に会うのは9月くらい・・・)と、いうことで、緊急にPedro氏…

混沌(カオス)の季節から春分へ

ヤッターーーーー!! @オーナー@に「春分ワークショップ」仕事休んで出席しても良いよって、許可もらっちゃいましたぁぁぁ!!・・・と、いうことで、@oku@は午後の回に参加します。残席1名様になっていますので、興味のある方は、お早めにお問い合わせ…

春分のチャートを見る

日曜日〜火曜日の間、あっちこっちへ出回っていました(私用)。も〜、花粉がプンプン飛び回っていてタイヘンでしたよ・・・はやくスギ花粉の時期が終わらないかしらねぇ・・・トホホ。 そんなこんなで、水曜日、「うお座の新月に願う石」のHP作成に入りまし…

第2弾の準備完了☆

明日、UPするツーソン・ショーの石、第2弾のページを作り終えました。 ああ、よかった。その石についていくつか。 まず、「戦士のトパーズ」。 まあ、このコに関しては、すでに書いたから細々書かないけれど、私が「ハートを育む石」と書いた事について。 …

魔法使いのポーチ♪

最初に、お詫びを。 ミゾナイトの件ですが、2本以上で手の中で転がすと、「シャらシャラ」と音が鳴る・・・と先日のこのブログで書きましたが、鳴らないのがほとんどだった事が判明・・・。 入荷したとき、@オーナー@と2人でシャラシャラ♪と遊んでいた(お…