Tianリトリート・ワークショップ

今朝は朝から楽しかった。午前中の某民放でぷらいすともこさんがTVに出ていて、ぜーーーんぜん、スピリチュアルとまぁぁぁったく関係ない番組で・・・ああ、面白かった。
いや、やっぱりスピリチュアルで魂の目覚めがどーしたこーしたというよりも、まずは「普通」「日常」が一番よね、ってほのぼのと思ったりした。
それにしても、TVでもやはりスケボは披露し、スッピンで出てくる彼女は素敵だ。(笑)

そんな彼女の記念すべきTV出演を記念して・・・っていうわけじゃないのだけれど、5月12日(土)〜13日(日)で、ぷらいすともこのTianリトリート・ワークショップを開催することになりました。

http://www.tian-yokohama.com/retreat.htm

ことのきっかけは随分前である。たぶん昨年末からかもしれない。
ようは以前のNew Year Partyの出だしと一緒である。
「ね〜、リトリート来年はしよ〜」

・・・ちなみにワタクシ、「リトリート」というものを知りませんでした。
まあ、なんとなくニュアンスとしては、「外へいってやる、郊外ワークだろうな」くらいな感じ。

そして、HPや日々の事で忙しい私は、当然最初は「はいはい」でお終い。
そ・れ・が!今年に入ってから、再び@オーナー@の「リトリートしよ〜」が出てきたのだ。

最初、@オーナー@はどこか本当に遠方を考えていたらしいのだが、交通の便や費用を考えるとねぇ・・・で、伊豆になりました。

あ、まだ、そーいえば伊豆のどこだかまで書いていないかもしれませんが、明日にでもお知らせします!


で、話は戻って。ふと、素朴な疑問が。
「・・・リトリートって、そんなにいいもんなの?」
だってねぇ?わざわざ遠いところまでいくの〜?ワタクシ、スピ系のことってわからないから、エネルギーがどったらこったらってわからなーーーい、って言ったら、@オーナー@は、「全然違うのよ!!」という。

「もう都会の中でワークするのと、海の側や山の中でするだけでも違うのよ!もう解放感とか全然違うんだから!!」
・・・・そっか、なるほど。まあ、私も伊豆の海でも潜ればけっこうストレス解消になるもんね。

・・・・と、まあ、なんていうか@oku@はエネルギー系、スピリチュアル系はよくわからないので、どーしたもんかなーと思っていたら!@オーナー@は素晴らしい宿泊先を探してきてくれました!!(その宿泊先はまた明日にでも・・・)

さすがだ。

ちなみに@oku@はよくわかっていないので、「えー、とりあえず、初めてのリトリートワークなんだからさ〜、なんか辺鄙すぎるところなんて行きづらいしメンドクサイから、箱根の小湧園にしよーよー、とかなんとか。(笑。もちろん却下されました)


場所は中伊豆なんだけれど、そんなに不便な場所でもなさそうだし、なにより食事がマクロビオティック懐石料理!!(普段、マクロの生活をしたいとは思わないが、たまに食べる分には美味しいと思う)
温泉ももちろんあるし、なんか宿泊先の人の話ではヨガとか瞑想とかするのに良い場所があるみたいな感じで・・・。

ホント、その宿を見つけられてよかったなぁ・・・・と思ったり。

そんなわけで、今回@オーナー@がリキ入っています、お楽しみに〜。
(そしてワーク内容については、後日・・・)