セレナイトのワンドとジェットのスフィア

昨日、このブログを書こうと思っていたけれど、私用でバタバタしていたために、書けずじまい・・・す、スミマセン。
でも、「Tianリトリートワークショップ」についてはHPにUPしたので見てくださいね〜!

えっとー、なにから書こうかなぁ・・・うーん、やっぱり石の話からかな?

リトリートでは、セレナイトで自分だけのオリジナルのワンドを作ります。たまに市販の既製品のワンドって売っていますよね。Tianでも何度か素敵なブロンズやシルバーのワンドを販売していたことがありますが。

・・・・ワンドって何に使うのだろう?って思ったりしません?

素敵で可愛いワンド。子供の頃、女の子だったら必ずTVで見る「魔女っ子○○○」系の番組で出てきそうな、あるいは『ハリーポッター』を思い出させるような、ファンタジックでメルヘンなワンド。

でもねぇ・・・このトシで、たとえ家の中だとしても歌って踊って「ちちんぷいぷい!」って遊ぶわけにも・・・いかないし。(笑)
どうやって使うのかな?と思ったときに、これはやはりプロの方に聞いて見ようと思ったわけですよ。そしたら、プライスさんが使い方を知っているということで!

「ただ、セレナイトのワンド1本だけじゃダメなのよ。ワンドで吸い取ったネガティブなエネルギーを移す媒体が必要でね」
で、そこで登場したのがジェットのスフィア、なのです。しかもある程度の大きさが必要らしい。
「小さなタンブルじゃ、ダメ?」と聞いてみたけれど、ようは小さいとキャパも小さいから、タンブル1個2個じゃとてもとても無理なんだそうだ。直径5cmくらいは必要なんだって。

そして、今回のジェットはものすごく綺麗!ジェットって、ようは木の化石で、軽くてちょとあまりツヤがなくて・・・・って思っていた。一般的には皇族方が身につけられているモーニング・ジュエリーですよね。ネガティブなものから身を守る、ともいわれている。

それが、まあ、ピッカピカなのよ、これが。見た目、ヘマタイトのタンブルみたいな感じ(持つとものすごく軽いけれど)。しかも光に当てて、良く見ると銀色に煌く星のようなものがキラキラチカチカ☆

全然写真栄えしないのだけれど(だって、景色がそのまま写っちゃうし)、実物見たら、本当に溜息でます。




私も以前、セレナイトでワンドをちょっと試しで作ってみたけれど、皮ひも巻いて、チャクラの色のビーズつけたりして・・・手芸用ボンドで要所を留めて・・・簡単に作ろうと思ったら、材料費は500円もしないかも。
あと、メダイをつけたり、羽をつけたり・・・あ、あと、ああ、名前が思い出せない。ネイルアートに使うビーズとか!あれとかけっこう可愛いので楽しいです。ネイルアートのを使うと、ちょっとコストがかかるけれど、まあ、そんな感じかな。

最初、私が作ったときは、簡単に皮ひもでどんなものかな?って巻いてみて、それから徐々にデコレーションをしたり、外したり、試行錯誤をしていた、かな。意外と何度も作り直せるから便利、と思いました。(セレナイトさえ割らなければね)

そうしてできたワンドって、ちょっと楽しい。
だってファンタジーの世界の魔法使いの杖って、「世界でただひとつ、自分だけの杖」を持っていますものね。
まさにそんな感じです。そしてその使い方がわかれば、もう「ちちんぷいぷい!!」(笑)。

セレナイトの長さや厚みは、いろいろです。自分にあうサイズを選んでみてください。もうそれだけで魔法使い気分・・・(笑)

ということで、石の話はここまで・・・・で、時間がもうないので、続きの宿泊先などについてはまた・・・