2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いマリア 〜ル・ピュイから約1年〜

今回、HPをご覧になった方にはおわかりの通り、@オーナー@は6月のサン・マリー・ショーに行ったときに、シャルトルまで足を伸ばして、シャルトル大聖堂と黒い聖母マリア(本物は革命で焼けてしまったので、現在はレプリカだけど)を拝んできていた。「黒…

クリオネ

クリオネ・・・別名「流氷の天使」。 こう暑い日だと、そんな名前を聞くだけで一陣の風が吹いたような気分になります。このブログを読んでくださっている、皆さんもクリオネの名前や姿はTVや水族館などでご覧になったことがあるのでは?私自身もクリオネは、…

ぬ〜ぼ〜との午後

暑いですね〜。ちょっと最近バテ気味です。 こう暑すぎると、その分体力を消耗しているようで、夜はPCの前に向かうと寝てしまいます。なので、しばらくの間は朝にブログを書くことにしました。 ただ、朝寝坊をしてしまうと、なかなか書けませんが・・・・…

オーシャン・ジャスパー

話はサン・マリー・ショーへ@オーナー@が旅立つ前のことになる。 海外へ出張のときは、いつも私と@hida@ちゃんで「買ってきて欲しい石リスト」を作ります。 私は、店内で欠品してしまったものをアレコレ思い出します。 「ジラソルの大きめのタンブルでし…

歌う石

サン・マリー・ショー第2段分の中に、ブルガリア産のアメシスト・ファントム・クォーツ・クラスターがあります。 http://www.tian-yokohama.com/sm05-117d.htmひとつひとつのポイントが、並んでなっすぐ成長していなくて、風に揺れているような、ちょっと生…

獅子座の石

今日は「獅子座の石」ということで「小さな皇帝レグルスの石」をUPしました。 人間、慣れっつーのは恐ろしいモノで、11点の商品UPを「楽だな〜」と思ってしまうのが怖い。でも、これもそれも、@hida@ちゃんがリーディングしてくれたり、店頭の仕事とか…

サン・マリー第二段

今日は、サン・マリーの第二段売り出し日でした。いつもながら、来店されたお客様も、webでメールを下さったお客様も、そしてホームページをご覧くださいましたお客様にも、ホント、感謝です。ありがとうございます。今日の・・・でだしは「元町・トライゴニ…

ダレダレ・ヌーボー・メチャクチャくん

サン・マリー・ショー第2段の中で、ひときわ図体のデカイのが、トライゴニック。 予告編ではわからなかったでしょうが、実はなかなか大きい。どれくらいかというと、HP→What'New!→カセドラル特集→TDN04-022:クリアー・カセドラル・クォーツ(セルフヒール…

花より団子??

気が付くと、前回のブログのUPから5日も経っていた。ちょっとビックリ。 サン・マリー・ショー第1弾のときは、頭のネジが緩んでいようが、脳細胞が死滅していようが、ある意味、躁状態というか空元気と言うか、ぶっ飛んで仕事をしブログを書いていたのだけ…

フローライト今昔

narayaniさんの「Crystal Laboratory」を見ると、今月のお題は「フローライト」と「カルサイト」なんだそうだ。ひょっとしたら、narayaniさんも秘密結社「フローライター・カルサイター同盟」の一員なのだろうか?と思ったらちょっと面白かった。「Crystal L…

太初のはじめ

水入りクォーツって、けっこう好き。 クォーツを傾けて、ぷるるん、って、小さな泡が動かすと「パシャンっ」という音が聞こえてきそうな感じがして、とっても爽やか。海とかプールとか水が好きだから、よけい「気持ちよさそ〜v」と思ってしまう。今回のクォ…

ほっと一息

今日は休日。おかげさまでいつも通り、朝早く起きて、フィットネスクラブできっちりたっぷり運動し、ダイビング・ショップに顔を出してお喋りをし、帰宅していろいろ家事をやって・・・満足満足v(←けっこうタフ)先週末、いろいろな方からメールや直接、「…

晴れましたね・・・ (-_-;

今日、店に行く途中、とーとつにふと、「あ、日焼け止めクリーム買おう」と思った。自宅にはもちろんあるけれど、店用に1個強力なのが必要ね、と思ったのだ。そこで行きがけにマツモトキヨシに寄って、日焼け止めクリームを買ったのだけれど、それが運の尽き…

いよいよ本番!!

注:今日1日はいつも以上に、アタマがおかしくなっています。なので、文章にまとまりがありません。お許し下さい。 「@oku@ちゃんって、売り出し日はいつもテンション上がるよね〜」 とは、@hida@ちゃんのお言葉。 そう、そうなのさっ!なんだかんだで売…

あと、もうちょっと!

今回のサンマリー商品第1弾分は、4ページ分に渡ってUPすることになっていた。 が、やっぱり終わりませんでした。 ううう・・・皆さんゴメンなさーい。3ページ分は完成しているけれど、残り1ページはエッグを中心とする磨き物。これらは12時にはとてもと…

終わらな〜いっ

実は昨日、ちょっと野暮用ができたため、定時の19:30で退社した。当然、仕事が終わっているわけではないので、今日は午前中から出勤して、ひたすらHP作りをしていた。 昨日できなかった分は、予定通り午前中に終わらせることができた。 問題はそれ以降の…

今日は休日返上・・・

サン・マリーの売り出し日直前ということで、普段は火曜休みの私も出勤。それにしても、 晴れたよ〜〜っ、よかったよ〜〜!!(涙) 一昨日あたりから、ずーっと天気予報とにらめっこしては、ため息。仕事の流れ的にいうと、火曜日写真撮影できないと困るの…

今日は休日・・・

今日は私の定休(月&火)以外で、特別にお休みを頂いている日である。・・・と、いってもあんまりお休みを頂いているような気がしていないのは・・・気のせいではないと思う(セッション・ルームに数時間いるわけだし)。さて。昨日、開店前にお掃除をして…

ふぇあり〜?

6月30日UPの商品の中で、@hida@ちゃんがいたく気に入っていたのが、「アメシストonクォーツ」http://www.tian-yokohama.com/st05-019.htmだった。 30日UP分の商品たちを見た瞬間、@hida@ちゃんはガシっ、と掴んで「これ、いーよねー。きれ〜v」…