あと、もうちょっと!

今回のサンマリー商品第1弾分は、4ページ分に渡ってUPすることになっていた。
が、やっぱり終わりませんでした。
ううう・・・皆さんゴメンなさーい。

3ページ分は完成しているけれど、残り1ページはエッグを中心とする磨き物。これらは12時にはとてもとてもUPできないので、遅れて・・・そーだなー。15〜17時の間くらい?にUPする感じになってしまいました。もっと早い時間にUPしたいけれど、どーかなー。とにかく頑張ります。

それにしても、昔は朝から晩まで働いたり、しょっちゅう地方出張して夜中の1時、2時まで仕事していたのに、楽になれちゃうと、いざと言うときに体の踏ん張りが利きませんな。トシかなー。(涙)

本当は、もっと石ネタをブログに書きたかったのですが、残念ながら脳細胞が死滅状態であんまり石の情報を見ている暇がなかった・・・残念。

でもグインデルはステキだった。
もともと店にはウラル産のグインデル・スモーキーがあるけれど、明日UPするスイス・アルプスのは、小ぶりで色が濃い。
今回のサンマリー商品は、ギラ石入りの通称『パライバ・クォーツ』が個人的に「ほしい」石だったのだけれど、実は興味のある石はグインデルだったりする。

だってねじれているんですよ!?結晶が。 ぐにっ、って。

そーかそーか、石にもへそ曲がりがいるんだー、って思うと親近感わきません?(笑)
まあ、それは半分冗談だとしても、あの結晶の仕方はなんともいえず、面白く、ついつい、「ここがぐにっ、ってなって、こうぐにっ、ってなってて・・・」と考えてしまう。かつ、透明度も色合いもいいし。グインデルを知らなければ、ただのスモーキーでおわってしまうというところがミソかも。

あとはやっぱりアレキサンドライトかなー。ただ、写真はやはりいまいち。ただの黒い石になってしまうのは問題ねー。これは1ヶ月経っても売れなかったら、@オーナー@と1個ずつ買おうか、こんないいのはないよねー、と話している。

以前にも書いたけれど、スタッフは店頭に並べてから1ヶ月経たないと、商品を買えないというのがお約束。もちろん、みんな売れてほしいけれど、でもちょっと、いまから1ヵ月後が楽しみだったりするのだ。