獅子座の石

tarosource2005-07-22

今日は「獅子座の石」ということで「小さな皇帝レグルスの石」をUPしました。
人間、慣れっつーのは恐ろしいモノで、11点の商品UPを「楽だな〜」と思ってしまうのが怖い。

でも、これもそれも、@hida@ちゃんがリーディングしてくれたり、店頭の仕事とか送りとかをしてくれるからなのだけれど。(本当に感謝、感謝v)

「星座の石」&「新月に願う石」も、今度の8月、つまり獅子座で一回り。1年経ってしまいました。本当は1年経ったので、どうしようかと思っていたのですが、とりあえずもうしばらく続けることに。

去年は、獅子座の石は「太陽神アポロンに愛される石」ということで、獅子座の司る「愛とロマンス」やアポロンの持つ「芸術面」をクローズアップした石が多かったように思うけれど、今年は・・・・ちょっと、ハード系。

ちなみに、石のセレクトとリーディングは当然のことながら、@hida@ちゃんです。アタクシじゃぁございません。だから、今回の石がハード(ちょっとしごき系?)で地味系なのは@hida@ちゃんが、いろいろ考えた結果です。(ちょっと逃げる)



でも、やっぱり@hida@ちゃんは、直感的にすごくわかっていて、サン・マリー商品をUPする前から「今度の獅子座はこれ!」と決めていて。そして最近になって星回りの記事を読んで「土星が獅子座に入るんだー。ぴったりv」というセレクトになっていることを知るのだから、「やはり、@hida@ちゃんオソルベシ」と思ってしまう。

そうそう、@hida@ちゃんは8月生まれの獅子座なんですよ。それで、彼女は「新月のお願い事」の時に、店で買ったパキスタン産ルチルクォーツに「収入UP」をお願いしたら、仕事がたくさん入ってきたという・・・まあ、それが「新月に願う石」の始まりというものです。
今回UPされたTM03-053 パキスタン産ルチル・クォーツ
http://www.tian-yokohama.com/tm3-053.htm
とよく似てます。「地味な石好きだよな〜」とあのときは思ったものです。(笑)


じゃあ、私の好きな石はというと、ST02-014 ウラル産ルチル・クォーツだったりするのですが。
http://www.tian-yokohama.com/st02-014.htm
もちろん、同じ種類のルチル・クォーツは持っています。やっていることが@hida@ちゃんとそう変わらないって?まあ、そう思いますよ(笑)。

このタイプのウラル産ルチル・クォーツは、格別な思いがあり・・・全然、可愛いとも綺麗だとも思わないのに、なぜか気になって気になって買ってしまったといういきさつがある。

本当に、綺麗だとはこれっぽっちも思わないのだけれど、「精霊がいるような」ルチル・クォーツっていう感じ?
たとえば自分のウラル産ルチルは、光のルチルが太くて比較的直線的で、まさに「雷光の精霊」がいるようだと思い込んでいるのだけれど、今回のこのコのルチルは、水の中に漂う金色の髪のようで、まるで水の妖精のよう・・・と思ったら、@hida@ちゃんも同じように思ってくれたらしい。ぴったりなリーディングを付けてくれた。(チョット、嬉しい)



まあ、自分たちの好きな石はともかくとして、@hida@ちゃんが「この中で言うと、@oku@ちゃんってコレだよね〜」といったのが、ブロンズ・ルチル・クォーツだった。
http://www.tian-yokohama.com/pb-233.htm

・・・・・・・・・・・・えーーーーっと。
正直、なんとコメントを返せばいいのやら。

ブロンズ・ルチルは、美しく鋭いルチルを持っているのだが、いかんせん母岩部分の色と、スモーキークォーツの色と同化してしまっていて、地味〜だ。
そもそも、このブロンズ・ルチルが、

「タワシに似ている・・・・」
「@oku@ちゃん、今月の給料なし!!(怒)」
思わず、ポロっと言ったら、@オーナー@からの無情な言葉が飛んできた。
ひぇぇぇ〜〜〜!!
ゴメンナサイですぅ。でもガンガゼ(棘の長いウニの仲間。伊豆の海によくいる)にも似ていますぅぅ〜〜、とは言えなかった。(汗)

しばらくして@hida@ちゃんに、「それは(私の肌の)色が黒いからでしょうか?」と訊いたら、@hida@ちゃんは笑って「違う違う」といった。
じゃあ、黒い腹の中に棘があるということかな・・・
うーん?と考えていたら、@hida@ちゃんは「このクォーツの中に砂嵐がいつも吹いているようだよね〜」と言ってきた。


「砂嵐?」
私は砂嵐なのか!?
本当は突っ込みたかったのだけれど、実はこのころになると、とにもかくにも「小さな皇帝レグルスの石」をUPしなきゃ!と必死こいてHPを作っていたので、それどころではなくなって、言葉を返すのも惜しい状況だった。
なので聞けずじまい。

私はみずがめ座なので、対極にある獅子座とは関係性が深いらしい。(裏星座っていうのかな?)
砂嵐かぁ・・・、8月は気をつけて過ごそうかな。