ふぇあり〜?

tarosource2005-07-02

6月30日UPの商品の中で、@hida@ちゃんがいたく気に入っていたのが、「アメシストonクォーツ」http://www.tian-yokohama.com/st05-019.htmだった。
30日UP分の商品たちを見た瞬間、@hida@ちゃんはガシっ、と掴んで「これ、いーよねー。きれ〜v」と感動していた。
私はというと、キノコ型カルサイトの@hida@ちゃんが、キノコ型クォーツを握って「キレイ キレイvv」とご満悦の様子がちょっと面白くて、1人で「ぷぷぷっv」と内心笑っていたのは、内緒の話である(ゴメン、@hida@ちゃん)。

@hida@ちゃんは、リーディングに「妖精や小人・・・小さい頃は側にいてくれた視えない友達と、また会えるように。」と書いてくれた。
う〜ん、メルヘンチック。確かにこれは紫色の小花を集めたブーケのようにも見えるし、キノコって妖精と密接な関係にあるとかいわれているので、ぴったりだね!なーんて、思いながら、写真を撮っていく。
正面を撮影して、サイド〜・・・と思って、横向けた瞬間。

げげげ。ムーミン!!

横に向けたときのシルエットが、横向いたムーミンにそっくり!!!
妖精は妖精でも、ムーミントロールなのか!?

「我々はカバではなーい。そしてクォーツでもなーい」という、ムーミン・パパのお言葉が頭の中をぐるぐるしていたけれど、もうここまでいってしまうと、ムーミンにしか見えない。
どどどど、どーしよー。@hida@ちゃんのリーディング以外にもなにか書き加えたいとも思っているのに、「ムーミン」という言葉以外、なんにも思い浮かばない!!

30日の午後、PCに向かいながら、この石を手にとって「やっぱりムーミンムーミンにしか見えない」と心の中で呟いていると、@hida@ちゃんが目に留めて、「キレイだよねー」と何度目かの褒め言葉をいう。
ムーミンなのに? @hida@ちゃん、ムーミンなのに、それでいいの!?という内心の疑問をよそに、「私、この子がこの中では一番かな〜」。

・・・そーか、@hida@ちゃんは、ムーミンが好きなんだね。うんうん。
もう、ムーミンムーミンのままでも可愛いよ、とわけわからない思いに囚われながら、私は30日のUPしました。

そして。今日。
アメシストonクォーツの横顔が、ムーミンに似ているのですが・・・というワタクシのタワゴトに、笑ってくださった心優しいご主人様の手によって、ムーミンムーミン谷へ旅立っていったのでした・・・よかったよかった。