アマゾナイト&ブラックトルマリン

tarosource2007-03-27

昨日の月曜日は出勤していました。(春分の日をワークショップ参加のために休んでいたから、その代わりで出勤したのだ)

今週末、UPする石の撮影をして、HP作成。
今週末はダルネゴルスク産の小さくて可愛くて、しかもリーズナブルなカルサイトとクォーツをUPする予定。
あ、私、お気に入りの、「アンケライト&クォーツ」もまたまたUPします(@オーナー@が隠し持っていた分)。やっぱり写真じゃぜーんぜんよくわからないけれど、やっぱりこのアンケライト&クォーツは可愛い。
Tianの他のビューティフルな石や、ゴージャスな石、アイドルっぽい石に比べると、どうしても「昔、クラスメイトの中にいたちょっと可愛い子」系のアンケライト&クォーツは、店頭では地味に思うかもしれないけれど、でも!やっぱりアナタたちは可愛いわ!と内心激を飛ばす@oku@であった。(笑)

ダルネゴルスク産はねぇ・・・最初から、「変わりもん」として小さかくても、色合い地味でも、目立つので、あんまり心配していない。(すっごいレインボーキラキラのカルサイトがいるけれど)


他に、今週末UPする石としては、アマゾナイト&ブラックトルマリンがある。実はこの石のうちの1個は先だって「うお座の石」でUPしていたのだけれど、今回新たに撮影しなおしました。

うーーん、うお座のときの写真が気に入らなかったからねぇ・・・本当は、あのグリーンのアマゾナイトの春の光を受けたあの半透明感は、清々しくも凛々しい雰囲気だし、ブラックトルマリンはとっても細かい結晶がびっしりくっついていて、そのテリ感はなかなかなものだと思っている。だからもっと綺麗に撮りたかったんだけれどぉぉ・・・外で撮影したら、あのグリーンとブラックのコントラストが強すぎて、ちょっと変に反射気味。
でも、室内で撮影したくない石なんだよねぇ、このアマゾナイト&ブラックトルマリン。(勝手な思い込み)

さて、そのアマゾナイト&ブラックトルマリンを撮影していたときのこと。
塩昆布のようなブラックトルマリンが折り重なるように結晶している中、小さな青緑色のちょっとだけ透明感のある石が顔を出していた。

よぉぉく見てみると、それはアマゾナイトだったのだけれど(そりゃそーだ)、その宝石のような美しさに思わず、ひきこまれた(その写真は今度UPのHPで・・・)。

そして、変なものに気がつく。

「・・・なんじゃこりゃ?」
同じくブラックトルマリンの中にくっついている黄色いなにか。

・・・なんだろう?
もじゃもじゃとした感じの黄色い変なもの。小さすぎてなんなのか全くわからない。もちろん、店の奥に行けば自分のルーペがある。

だが、立って取りに行くのが面倒だったため、なんだろーなー?と思いながら一生懸命その謎の黄色い「なにか」を撮影した。

撮影はそのアマゾナイト&ブラックトルマリンで終了。

その後、店の奥へ戻り写真をチェック。
さぁぁぁて、あの黄色い「なにか」はなんだったのだろう〜?
うまく撮れているかな〜?と思っていた「それ」は、とっても小さいので完璧とはいえないが、

おお、まあまあ撮れてるじゃん。

・・・が、なんだこりゃ?
で、実物を手に取り、今度はルーペで見る。フサフサとした黄色いなにか。まるでイソギンチャクのように見える・・・・ひょっとしてこれは。

梱包材!?
指でちょいっとつまむとピロピロロン♪とはがれた。どうやらプラスチック系の梱包材、のようだ。Tianにはないタイプのだから、仕入先の業者さんが使っていたのだろう。

なーーんだ、共生鉱物じゃないのかぁ・・・ちょっとがっかり。
ちょっとだけドキドキして、ちょっとだけがっかりした月曜日の午後でした・・・。