春の遠足〜

桜が満開の元町公園。
Tianは公園の入り口近くにあるので、薄ピンク色の木々の色合いを眺め、出勤するたびに心が和む、春の1日。

今日は、「Tian リトリートワークショップ」参加者様が相次いでのご来店でちょっと嬉しかった♪(ありがとうございますーー!!)

やはりジェットのスフィアは実物見ると、「おおおお!!」と思ってくださるみたいで、ちょっと安心。いやぁ、なにせ写真がまったくもって無理だからねぇ・・・。
セレナイトのワンドも、単なる長い棒にあらず。長短はもちろん、透明感とかレインボーとか、それぞれに個性がある。
そのうえワンド作ったら、本当に「My ちちんぷいぷい棒」になりそうで、想像するだけで楽しい。
・・・今度の休みのときに私の再度作ってみようかな。(そんな暇あるのか?)


このリトリートのワークショップは、なんだか「春の遠足」みたいだねって思う。別にムズカシイ修行ちっくなことじゃなくって、空気の綺麗なところで、体験学習(ワークショップのこと(笑))して、玄米ご飯&菜食の(マドンナなどのハリウッドスターも食べている)マクロビオティックに挑戦して、ヨガで身体動かして、瞑想してリラックス!という盛りだくさんで行こうよ!という感じ。

ヨガもクネクネいろいろ辛いポーズをとって・・・という修行系じゃないし。プライスさんは、スポーツクラブのインストラクターもしているから、その辺は心配しなくても大丈夫です。
あと、ヨガやると瞑想もしやすいし。・・・私もスポーツクラブでヨガやったあとは寝てるし(それは睡眠・・・)。

食事のマクロビオティクは私も横浜などで食べた事はあるけれど、美味しいです。ただ、私は肉食人種だし、「出されたものはちゃんと食べる」「複数で食べる食事は楽しく」「食品はまんべんなくバランスよく摂取する」が大切だと思っているので(もちろん、アレルギーをはじめ体調不良を起こす人や、どうしてもコレは食べられない!というのがひとつふたつあるのは仕方が無いけれど)、マクロビオティック&菜食至上主義になるつもりは全く持って全然ない!けれど(肉食でなにが悪い。ほっといてくれ・・・と思うことがたまにある)、まあそんな小難しい事は考えずに、ちょっと滅多に食べないものを食べてみようよ、ダイエットにも良いらしいし、くらいの気持ちでマクロビオティックに挑戦するのは楽しいと思うので、ぜひ食べてみて〜!です。

あ、ただし、マクロの食事は「よく噛んで腹八分目」がモットーなので、「ガッツリ食べたい」人(私だ)は、ちょっと時間が経つとお腹が空いてくるかも。

そーゆー人は、おやつ持参してくださいね。ちなみにバナナはおやつに入りません。(笑)

本当に春の遠足みたいだなぁ・・・。(笑)