クリスタル・テラー展・ありがとうございました

13日(土)〜14日(日)で開催されていたエリスマン邸でのクリスタル・テラー展。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
参加者の皆様もお疲れ様でした。

エリスマン邸には、過去行ったことはあるのですが、ハハハ〜〜、あの急勾配の階段には息切れをしてしまいました。
この年末年始、フィットネスクラブに行くのをサボっていたからねぇ〜。真面目に鍛えよう、と搬入のアクリル板を抱えながら、今年の抱負を決意。(なんて単純な決意なんだ。しかも正月過ぎているし)


過去にもTian店内で「お客様のコレクションを展示する」クリスタル・テラー展はあったのですが、今回のようにワークショップの延長のひとつで、グリッドを作り、公開するというのは初めて。

皆さん、どんなグリッドを見せてくれるのかしら〜〜!!と思っていたら・・・・もう、まさにアートでしたね。(驚愕)

た、確かに、エリスマン邸に置いた看板には、「クリスタル・テラー展 〜地下ホールにて、石のアート展開催!〜」と書いたけれど、これは一般の人たちに、「グリッド」と書いてもわからないので・・・・って思ったから、そう書いたのですが。

でも、自分の内面を、外に表現するのだからアートという表現は正しいのよね。

いままでの「グリッド」という言葉で表されていた、複数の石を並べる形態、枠組みを越えた表現方法は、平面ではなく立体的な広がりを無限に見せてくれました。

しかも、最初に私が見せていただいたグリッドと、途中から石が増え、形が変わり・・・時を追うごとに変わったということで・・・まさに進化し続けるグリッド。

途中、「魔法の眼鏡」ネタでも盛り上がったらしく、エリスマン邸からTianへ来てくださったお客様が、「なんか、仮装パーティーみたいなことしていましたよ」と報告。

えー、いーなー・・・・と、店番している私は、ちょっと取り残された気分。エリスマン邸には行くことのできない私は、1人Tianで、「1人クリスタル・テラー展」を決行。こっそりと、My Stone & オスズメ様を店内に飾っていました。(笑)

そのささやかな、My Stone & オスズメ様に何人か気付いてくださいましたが(笑)、その中で「魔法の眼鏡」をエリスマン邸からGetしてきた、K様が「オスズメ〜〜♪」と、写真を撮ってくれました。

魔法の眼鏡は、ようは@オーナー@がグリッドのディスプレイに使っていた、虹色のビニール製のものなんだけれど。
これを通して物を見ると、光の世界に入ったようで、けっこうスピリチュアルっぽいv (笑)

きっとエリスマン邸に展示されていた石達は、キラキラとフェアリーちっくな輝きを見せていたのでしょうね。

・・・・オスズメ様たちは、宇宙っぽくなって怪しいけれど。(K様、写真ありがとうございます♪)

けっこうエリスマン邸ではいろいろ楽しみながら、展示会は終わったようでして、早くも「次回のグリッドは・・・・」と皆様、意欲的!

次回・・・・よし、頑張って計画立てますよ〜〜!
待っててくださいねvv

このクリスタル・テラー展のは来週中にはHPに掲載したいと思っています。
お楽しみに。