光と水の循環

2007年から毎月の「星座石」と「新月に願う石」はぷらいすともこさんが石をセレクト&リーディングということになりました。
どうぞよろしくお願いします。

hidaちゃんって、見た目は「普遍的な可愛い女子」なんだけれど、リーディングするときは「キノコ星人」よろしく、PCに向かってパチパチと入力していく姿を見ていると、その後頭部にピピピ♪とアンテナが立っているのが見えるような気がして、それはそれで面白かったのですが。
ぷらいすさんは、見た目は「姉御」。ガーーーッとスケボーで風と共にやってくる、かっこいいスポーツ・ウーマン。でも中身はけっこうアナログでリーディングも手書き。シーーーンと張り詰めた空気が周囲に降りてきてカリカリと書いている姿は、「巫女さん」そのもの。

お、おもしろい・・・っ!

と、心ひそかに(密かじゃないじゃん)思っている@oku@でした。

hidaちゃんはご存知の通り、昨年の秋にTianを卒業して独立したワーカーとして活躍中。彼女のmixiを見ると、なかなか興味深いワークが告知されているので、mixiに入会している方は、「hida」のハンドルネームでいますので見てください。mixi外でも「とねりこまろん」「hida的キネシ術」というBlogを展開しているから読んでくださいな。私もしょっちゅう読んで「ケケケ」と笑っています。(なぜ?) けっこう面白いし、型にはまったマニュアル的なことじゃない、エッセンスだったりキネシの説明だったりするので、オススメです。

一方のぷらいすさんはmixiでは、「毎日の天使予報」でマンモス会員数を誇るワーカーさんです。彼女の毎日のように出してくれるカードリーディングのトピックスで、1日を始める方も多いそうです。
ぜひ、そちらもあわせて読んでくださいね。
たまに@oku@も天使予報にイベント告知で書かせていただいております。(笑)


さて、ようやっと大寒が過ぎ、季節はみずがめ座に突入です。
私はみずがめ座なので、今回の「みずがめ座の季節の石」、それから来月になったらUPする「みずがめ座新月の石」はちょっと興味津々。

で、ぷらいすさん曰く、みずがめ座って「カルサイト」「フローライト」「モルダバイト」なんですって。(笑)

うーーん、なんでだろう?変人だからかな?(変人なのは私だけかもしれませんが)

実際問題として、どこまでみずがめ座=カルサイト、フローライト、モルダバイトなのかは、よくはわからないけれど。

モルダバイトに関して言えば、ちょっと最近、気になっている石のひとつ。すでにルースは随分昔から1個持っているのだけれど、最近は原石・・・しかもBesedniceの綺麗なモルダバイトが欲しい・・・高いけれど、あの凹凸の芸術品には価値があるから欲しいな・・・・と思い始めている。

モルダバイトを青空にかざしたときの、透明感、煌き。
それはまるで、常世の国の樹の葉のようで、そこに水と光が集約され、私の中に満ちてくるような気がする。

雨が降って、大地に川ができ、いくつもの支流が集まって大河となり、やがて海に出るような、「循環」。

今回のぷらいすさんのリーディングの中でモルダバイトを、「『無』という中から生まれる無限の可能性のストーン」
ということを書いてくれたけれど、私的には、水と光の循環を与えてくれるモルダバイトが、『無』だと思っていた場所・・・無意識の世界であったり、自分自身が見ないようにしていた部分に光を当て、水で表面に押し流して、浄化の循環を与えてくれるのかな〜と思ったりしている。

そんな風に思ってHPの撮影して。
光に当たったモルダバイトはやはり美しいと思ったのでした。