『とても綺麗な』タンブル

tarosource2007-01-02

新春UPのタンブルの中に、ロードナイトとブルーレースがあります。

産地は特に記載されていないので、不明ですがとにかく、綺麗!(ロードナイトはマダガスカル産も同時UPするけれど、そっちじゃなくって)本当に色艶がよく、特にブルーレースの透明感は、「え?これブルーカルセドニー?」とも言いたくなるような、美しさ。

本当に綺麗なんだから!
「ロードナイト?ブルーレース?別に珍しくないし、どこにでもあるじゃん?」なんて思っちゃダメですってば!・・・と強調したくなる、タンブルです。

でもねぇ・・・問題もあるのよ。
問題はデジカメ。
デジカメって、青系とか赤系とかって、特に発色良く撮れ過ぎちゃうでしょ〜?だから逆にHPに「これはものすごく綺麗です!」って書いた結果、誇大広告になるのではないかと、それがすごく心配。

ただでさえ、PCの環境によっても色味って違う風に見えるし、あと現物を見ていない分「想像力」が働いて、結果、ものすごいことに頭の中ではなってしまって・・・・というのに陥りやすのでは・・・と思うと、やはり「ものすごく綺麗」ってこのタンブルたちには書けない・・・のかなぁ。

ああ、でも本当に綺麗なんだけれどなぁ・・・・。
うまく表現できないことが悔しい・・・。