天秤座の新月ワーク

tarosource2006-09-25

ちょっと日が空いてしまったけれど、この間の金曜日、22日にプライスともこさんの「天秤座の新月」ワークに行ってきました♪

なんかですねー。盛りだくさんで(笑)。
本当は紙に書きとめたりしたかったのだけれど、情報量が多すぎて・・・逆に頑張って集中しないと!っていう感じでした。

そもそもワークショップというもの自体が初めて。
どうしたもんかとドキドキしていました・・・・。

この日・・・というか、その数日前からとにかく調子が悪い。身体的にどうのこうのというよりは、感情的に揺れ幅が大きいというかなんというか・・・だから金曜日も朝からわけもなく重い気分で出かけていたのですが。

19時前にセッションルームにたどり着くと、すでに大半の方が集まっていました。そして19時頃からセッションスタートということで。

今回の天秤座の新月には、大天使ウリエルからのメッセージ、ウリエルと繋がること、ということで、ウリエルの話や様々なことを話していただいてから、瞑想。

・・・・・ところが。
うーーん、なんかうまく瞑想できない。と私は思っていた。
なんか、思考がバラバラで集中力がなく、変な風にあれこれ考え事を始めている状態。特に、この時点でお2人ほど時間に間に合っていなくって、「どーしよー、ティアンが主催しているのに、人が集まっていない。どーしよー、@オーナー@に電話して確認とったほうがいいのかなぁ、どーしよー・・・・」とグルグルと考えていました。

でも、一生懸命、思考を切り替えて、「とりあえず、ティアンの仕事の部分は、いまは@オーナー@に任せよう、私は今回ちゃんとお金払ってワークショップに参加している1人なんだから、ティアンのことを考えるのはやめよう、うんうん」と言い聞かせ・・・ちょっと気持ちが落着いたところで瞑想が終了〜。

・・・と、同時に、時間に間に合わなかった方が、いらっしゃってくれて、気持ちも軽くなる。さらに、プライスさんが「あ、いいタイミングでしたね〜」と明るい感じで迎えてくださったので、「そっか〜、とりあえずワークが始まっているのだから、プライスさんに任せていていーんだ〜」と、そこでまた気持ちもリラックスできた感じに。

それから自己紹介。ちなみにこのワークは、プライスさん含めて11名でした。
次に・・・・なんだっけかな?順番忘れたけれど(おいおい)、「いま、自分が1番気にしているテーマをひとつ、思い浮かべてください」と言われる。(だったかな?)

それから〜・・・ああ、思い出せないっ!
なっか、けっこう辛かったんだよね・・・・なんだっけかなぁ?とにかく、私の中では進みたいことがある。それに対する、妨害・障害がある。それはなぜ私にとって、障害なのか、妨害なのか問いかけたが・・・・答えは出なかった。
まあ、答えの返しようのないことを尋ねているからなんだけれどさ。(苦笑)
わかっているけれど、それは本当に気分が重くなることで・・・・それこそ、灰色のコンクリートの壁に話しかけているような気分。

どよよ〜〜ん、と重くなっている状態のまま、次に女神カードを1枚引いた。引いたけれど、まだカードの中を見てはいない。
カードの中を見ないまま、瞑想を始める。

最初は、四方にコンクリートの壁があるような気持ちで、気持ちが重かったけれど、ふとそのコンクリートの壁が扉のように開き、地平線の彼方から朝日が昇り光が世界を覆うようなイメージが沸いてきた。

そこで、瞑想は終わり。皆でそのイメージとか感じた事をシェアリングする。私は「明けない夜はない。夜の闇の中をさまよっていても仕方がない。いまは待って夜明けを待つこと。私が悪いわけではない」という言葉をもらった気がした。
そこでカードの内容を見ると、「OONAGH」という女神で、「Easy Does It」というメッセージがあった。
私はティアンで女神カードがあったときに、何回か使用したことがあったけれど、この女神は初めて。誰なのか、どんな女神なのかわからなかったけれど、虹色の中に羽ばたく鳩が美しい絵柄で、奇しくもカードを持って視たイメージと色彩が良く似ていた。
プライスさん曰く、そーゆーことはままあることだとか。

それから、ドリームマップを製作。それが写真のやつ(笑)。
作っているうちに、とても暗く悩んでいた事に希望の光が差してきたような感じがしてきた。

それから最後の瞑想。人によってはウリエルアチューメントをする(別途5000円)のだけれど、私は今回はしてもらわなかった。
今度の瞑想は、最初は気持ちよく深くできていたのだけれど、途中からなんか身体が落着かない状態になりちょっと辛くなり・・・・

瞑想が終わったあと、「3人ほど、@oku@さんは憑いていたので取り除きました。でも1人が奥深くいるのでとれませんでしたけれど」と言われる・・・。ガーン、ひょっとして調子が悪かったのはそのせい!?そしていま、頭がすっきりしているのはそのせい!?ととても不思議な気持ち。

まあ、誰がつきまとっているかはよくわかっているけれどさ・・・。(おいおい)

なんか、ざっと流れを追うとこんな感じなのだけれど、本当はもっといろいろあって。例えば今回の「てんびん座の新月に願う石」をどうやって使うのか、とか、「Eau'd Asteria 〜てんびん座の香り〜」をどこにつければいいのかとか、ボディのメンテナンスをどうすればいいのか?とか(プライスさんは体育大学卒業して、水泳のイントラをされているから、肉体をどう整えるのかとか、とても詳しい)、そーゆーお話を山のようにしてくださって、本当にこんなに1回のワークショップで盛りだくさんでいいの?って思ったくらい。

なにより「天使」を扱っていても、内容はとても現実的で、肉体的なメンテナンスの話をしてくれるのが、私のフィーリングにあうのよね・・・・。
私の場合「高次の存在が云々・・・・」言われてもわからないので、「だから私は現実的にどーするのか?」というワークはとても楽しかった。

・・・ということで、次回の「蠍座新月」も参加する予定。
まだ告知していないけれど、10月22日(日)16:30〜18:30で開催します♪

蠍座はなにがでてくるのかな〜?楽しみvv(←フツーに一般人としての期待)