心はてんびん座の季節へ・・・

tarosource2006-09-12

土曜日、サツキさんから「Eau'd Asteria〜てんびん座の香り〜」が届いた。サンプルを嗅ぐとすごく爽やかで女性らしい香り。
@オーナー@も、「女性らしい香りだねぇ」と言っていたが、てんびん座は結婚や、パートナーシップといった「契約」「調和」も司る。
ああ、愛だねぇ〜〜♪
しし座のときはイランイランの香りで、「夏の恋」という感じだったけれど、こう秋の風が漂う中で嗅ぐ香りは、冷静さと自分の核となるべき部分にまで届きそうだ。

実をいうとおとめ座の香りは好きなんだけれど、どうも自分のなかで「受け入れる」ことが苦手な部分があった。(ローズマリーとグレープフルーツのコンビは最高に好きなんだけれどね)
自分自身でアロマ・マッサージでローズマリーとグレープフルーツを混ぜたのを使うのと異なり、この「おとめ座の香り」というものは別の感覚を呼び起こす。それはおとめ座の季節が持つ「繊細さシビア」「分析能力」という感覚をやはり呼び覚ますからなのかなぁ・・・?

それが、だ。今回届いた「てんびん座の香り」を嗅いだ瞬間、なんかスゥッとおとめ座で足踏みしていた部分を、落着かせてくれた気持ちになって、おとめ座の部分で「受け入れがたい」と思っていたところが、「受け入れられ」「形になる」ような気がした。

たぶんそれは自分が、みずがめ座だから、同じ「風」の星座である「てんびん座」と相性が良いから・・・なのだと思うのだけれどね。
ふふふ。でもこの香りは本当に素敵だから、今月も私は買うぞ♪

あ、そうそう、プライスともこさんの「天秤座の新月」でも、この香りを使ってのワークもあるそうです。ちょうどワーク中に新月になるから楽しみ〜!
いままでグループワークに参加したことがないから、本当に今度の「天秤座の新月」のワークに参加できるということが楽しみで仕方がないのである(笑)。

もういまから、当日のワークに持っていく石をどうしようか何にしようかと悩み中で(笑)。遠足を楽しみにしている子供の状態。
そろそろ、こちらのワークは受付締め切りになりそうなので、ご予約はお早めにお願いしますね。(宣伝)

ああ、楽しみ・・・・v

                                                                            • -

p.s.今晩からキャットシッターです〜。
またグレムリンズに囲まれて過ごすのか・・・・。