夏休みも終わり・・・

tarosource2006-09-01

夏休みの前半は、とにかくヒドイ風邪で、家の中で過ごしていました。(泣)
後半は少し持ち直し、31日(木)はジャパン・ジュエリー・フェア(JJF)へ!!

業者オンリーの展示会で、一般人は(一応)入れないことになっていますが、けっこう最近はいるわよねぇ?と思うこともしばしば。警備員さんお疲れ様です。(合掌)

今回は、特に私自身大きな目的もなく(お客様に頼まれたチェーンを買うくらい)、端から各ブースを眺める。
途中で、以前勤めていた、ジュエリーメーカーのブースを見つけたので、ご挨拶。どうやら、9月末のIMAGEショーにも出展するのだとか(あと池袋ショーも)。うーん、また鉢合わせするのかぁ・・・向こうの社長にはなるべくなら会いたくないのよねぇ・・・(といいつつ、今回も会ったので、もちろんご挨拶はする)。

ぐるぐる見ていて、毎回恒例のダイヤモンドのピアスを買い(・・・ついつい買ってしまう)、そして今回はイタリア・ブースにあった、ベネチアン・ガラスのペンダントを購入。

やっぱりガラスってきれいよねぇ〜♪

色鮮やかなガラスって、人間が作り出した最古にして最新の錬金術だと思う。
もちろん、天然ガラスのオブシディアンも、モルダバイトリビアングラスも好きさっ!!


・・・・と、思っていたら、もっと素晴らしいものを発見♪
それは随分前から欲しいと思っていたものだったんだけれど、残念ながら今回は展示だけれで、売れないといわれてしまった。
それはなにか? その話は、きっとまたそのうち・・・・