おスズメ様 


さて。話はまだまだジラソルの根付、謎のおスズメ様である。

謎の妖怪福来雀の写真を撮影し、一足先にこのブログに写真をUPしたあと、ちょうど来客があったので、私は接客、@hida@ちゃんと御正さんはMFAのセッション&ワークの打ち合わせに入った。
で、その内容がなんとなく決まったようです。

MFAですること。
まず。個人セッション
内容は「現在の自分に合う石がどんな石か?」というのをリーディングする。もしくは、「買った石がなぜ自分のところに来たのか?」というのをリーディングする。
御正さんは対面リーディングで、@hida@ちゃんはキネシオロジーで行う。
料金は10分1500円。 以後5分毎に500円を追加していきます。


グループワーク
@hida@ちゃんは、「ペンデュラムの使い方」「ペンデュラムで自分のチャクラの状態を見て整える」「チャクラを整える石を選ぶ」
御正さんは、まだグループワークは考え中とのこと。でも両者とも1時間3000円のワークです。


御正さん&@hida@ちゃんのコラボレーション・ワーク
石を使ったセルフヒーリング」「チャクラの調整」「オーラクレンジング」「クリスタル・アーキパンクチャー」「自分が買った石の使い方」をします。お値段は、1時間3000円。

3日間のいつ、どんなだんどりでするのかは不明のようですが、普段のワーク&セッションよりお値段を抑えて、かつ皆さんに石を使うことを楽しんでもらえるようなワークをしていくようです。面白そうですよね。



「・・・・・キネシオロジーで、このスズメが来た理由ってわかるの?」
接客後、ちょうど誰もお客様がいらっしゃらなかったので、MFAのワークとセッション内容を聞いた私は思わず@hida@ちゃんに聞いてみた。
「じゃあ、どんなもんか、やってあげようか?」
普段、私も@hida@ちゃんに気軽に「キネシオロジーして」とはとても言えないし(だって、彼女はこれで商売しているんですから!)、そもそも私の身体はそう簡単にキネシを受け付けない・・・はずなんだけれど、今回は@hida@ちゃんも、私の身体も簡単に反応した。
・・・珍しい。

@hida@ちゃんは、私の手首を手にとって、いろいろと話しかける。
「@oku@ちゃんのところに来た理由は、いくつありますか? 1、2、3、4・・・・」
・・・・なんと私の手元に来た理由は13こもあるとのこと!!
「じゅ〜さん〜〜??」
13もこんなアホな顔して理由があるのか!? 一体なんだ!?
「えー? いったいなんだろうねぇ〜?」
うーん?とみんなで考える。
「仕事で〜?」
「あ、違うみたい」
「じゃあ、結婚で?」(←夏に結婚するのだ)
「あ、ちょっとあってる」
で、@hida@ちゃんがもう少し詳しく聞いてみると、「私の結婚前のことで彼がしなければならないこと」が7つ、「私の結婚後で私が心がけなければならないこと」が6つ、計13の理由があるとのこと!!

「げーーーーー!!なんなのよーーーーー!!」
そんな13も何考えろと?
・・・・と、それから店の中で、私はもちろん、御正さん、@オーナー@、@hida@ちゃんで、やんややんやと口々に理由を言っていく。

「彼が結婚前に心がけることねぇ・・・決断力!」
「ピンポーンv」
・・・大爆笑。しっかりしろよ、彼氏(笑)。
1・決断力  2・女心を理解する  3・思っていることをちゃんと伝える  4・自分達で決めたことについてはちゃんと家族を説得する  5・お姉さん(3歳年上のお姉さんが彼にいるのだ)と理解しあう 6・約束を守る 7・新しい仕事を立ち上げる


・・・とのこと。ここまでで、私の腹筋は笑いすぎて痛くなりました。それにしても「新しい仕事を立ち上げる」ねぇ・・・何するんだか?
と、思っていたら、その「新しい仕事」に関しては私の「結婚後の心得」に関わってくるようだ。

「うーん?なにするんだーー?」
「名古屋でなんかするとか」と@オーナー@。あ、ちなみに秋以降にはワタクシ、名古屋へ彼の転勤に伴ってお引越しです。でも、キネシは「名古屋は関係ない」とのこと。
「ネット通販?」「それも関係ない見たい〜」
うーん、なにかな〜?と思っていたら、御正さんが、「お店をもつ?」と言った。そうしたら、それは「ピンポーンv」だった!!
「えー、石屋をやるのぉ?」「うーん、それは違う」
・・・と、またみんなで考えることに。
ここでも御正さんが冴えていて「セレクト・ショップ?」と聞いてくれたら、それはあっていた。・・・どうやらPedro氏のカーヴィングや、ジュエリーを置くセレクト・ショップを作るんだそうだ。それが結婚後の私の心得なのかよ!?(笑)

で、他には〜?と思い、「家事をちゃんとする」とか「彼の言うことを聞く」とかも質問してみたけれど、それは「ノー」だった。で、@オーナー@が、
@oku@ちゃんが家庭をリードする」と聞いてみると、それは当たっていた・・・。
・・・なんか、新婚家庭で夫を虐げそうだな、アタシ。

で、以下。
1・Pedro氏のショップ「Imagilite日本店」を立ち上げる  2・私が家庭をリードする  3・近所の人たちと仲良く  4・人見知りに気をつける  5・食事の陰陽のバランスに気をつける 6・このスズメの置き場所をの方角に置くこと。ちなみに新居は私が選んで(インテリアは彼)、風水に気をつけること

だと。
・・・・それにしても、このジラソル・スズメ!!
」の方角に置けだとーーーーー!!!

なんつー要求だ。しかもスズメのくせに蛇の方角に置けとは、ますます妖怪ちっく。(笑)
妖怪というより式神というか・・・夫婦式神!?

「だって、@oku@ちゃんのことだけじゃなくて、彼のことまで言っているし、絶対カップルなんだよねーー! ちなみに大きい方が@oku@ちゃん♪」
おいおい・・・

でももともと、ジラソルで余分に根付(のサイズじゃないけれど)を作るつもりもなかったし、さらに言えば2個も作るつもりもなかったし!!
なのに、ここに来たというのは特別な意味があるのだろう。
いつもはもっと繊細でクリエイティブなものを作るPedro氏がこんな風に(笑)作ったというのも、不思議だけど意味があるのだろう(Pedro氏もかなりサイキックだしね)。

摩訶不思議なおスズメ様たち。
私たちの守り神になってね♪





「あ、そーだ」
最後にふと、@hida@ちゃんに再度キネシを頼んだ。
「私のシトリンで頼んでいる麒麟の根付は届くのでしょうか?」
もともとはそれが本命なのだが。
「・・・なんか、できることはできるし、届くけれど、それは売り物になるみたいだよ・・・」
・・・うう、哀れシトリン根付。(笑)


と、まあ、こんな風にキネシオロジーで買った石が「なぜ私の手元に?」ということを調べることができます。(笑)
ぜひみなさんもMFAでやってみてね。