根付、できました。(爆笑)

えーと、何から話そうかな。(^^;
えーーっと、えーっと・・・順を追って話そう。わからなくなるから。

今日は金曜日なので、@hida@ちゃんはお休みの日です。でもプライベートでTianにいました。
理由は、来週末開催のMFA。
@hida@ちゃんは、このMFAではTianスタッフとしてではなくて、「セラピスト飛田尚映」として会場でセッション・ワークを行います。私はあまりよくわかっていないのですが、会場内にセッションスペースというところがあって、そこでいろいろするらしい。
それで、この3日間の開催中に@hida@ちゃんは個人ワークもするのだけれど、御正(みしょう)さんもスペースを使ってセッション・ワークをすることになったので、じゃあ、個人ワークの他に、一緒になにかワークしようか、ということになってその御正さんとTianで待ち合わせて、打ち合わせることに。

御正さんは・・・えーっと、なんて説明すればいいのだろう(失礼(笑))。
現在は原宿でセラピーをしている方で、逗子ハーモニーさん(←アロマの学校)出身で、過去世は絶対、放浪の民だったよね!という人で(笑)、えーっと、えーっと、一言で説明するのは難しい面白くて素敵な方です。私は大好きですよ!(^O^)
ああ、あと妖怪とかが視えるんだな、確か。

そんな愉快な御正さんと@hida@ちゃんが店で「ひさしぶりー、元気〜?」としていると、やがて@オーナー@もご出勤(16時半ごろ)。ひとしきりの挨拶が終わると、@オーナー@はMFA用のお仕事を開始!

そうそう、今回のMFAはPedro氏のスカルがあります。大きさは親指の先くらいかな。小さいのだけれど、プレナイトと、モルダバイトと・・・あとなんか黒いのもあったな・・・あれはなんだったのだろう?Pedro氏のスカルは、かなりリアル人骨なので、小さくてもかなり迫力物です。
あと、小さいオブシディアン・リリスのペンダントと・・・

そこで、ふと、新しいカーヴィングが日本に届いたことに私は気付いた。
・・・と、ゆーことは、
「根付、できましたか?」と聞いてみる。すると、@オーナー@はビミョーな表情で「うん、できたんだけれどね・・・ちょっと大きくて、でもPedroが根付はこのくらいの大きさだって言い張るんだよね」と言う。
あー、やっぱり大きくできたのかぁ・・・。実は、大きさに関してはかなり期待していなかったので、まあ、いいやと思って「見せて」と言った・・・のだが。

・・・・・・・デカすぎっ!!
おまけに、

これはスズメ!? 福来雀なのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビミョー。(TT)
過去に、Pedro氏にオーダーでモチーフを頼んだ方はいろいろいらっしゃる。涅槃像とか、イザナミイザナギとか、ホルス神とか、ドラゴンとか・・・・それぞれに素敵なカーヴィングが出来上がっていたのに。ナニユエ、私だけ・・・こんなにヘン?

「スズメ、には見えない〜!!」
なんか、違う生き物に見えるー!! と、思わず爆笑。なんか、最初はギョットしたけれど、なんか見れば見るほど、楽しくなってきて・・・気に入った。
・・・あれ?
「そーいえば、シトリンは?」
ちなみにシトリンでも根付を頼んでいたのだが・・・さらに言うと、モチーフは麒麟、なんだけれど。
「・・・ないよ?」
うーーん。麒麟のきの字もないとは。まあ、いいや。届かないなら支払いしないだけの話だし。(笑)
とにもかくにも、気に入ったので、そのジラソルの摩訶不思議なスズメ(?)は2羽とも私の手元に来ることになったのである。(MFAにも非売品だけれど持っていくから、見てねv)