アメシストと占星術(前編)

tarosource2006-02-13

今日はツーソンの話ではなくて、ワタクシごとの話。

この写真のアメシスト。先月のセールのときにも出ていたやつです。
私が買いました(笑)。


このコ。ずーーっと、気になっていたんですよね。
初めて出会ったのは2003年の11月初め。この和菓子のようなアメシストのやわらかな色合いもさることながら、この先端を覆うクリアー・クォーツ。
まるで、ピラミッドの頂上にあるキャップ・ストーンのようだと思ったんですよね。

あと、もう1点、気になっているのが形。
・・・といっても、他の方から見れば「フツーじゃん?」なんですが。(笑)

実は、私にとって1番大切なクォーツ、というのがありまして。
それは誰にも見せるつもりも触らせるつもりもありません。・・・っていうか、他の人がみてもやっぱり「フツーじゃん?」って思う程度の石です。ごくごく当たり前のブラジル産クリアー・クオーツです。ただ、私にとっては大切なクォーツ。
そのクォーツに、そっくりなんですよね。形が。
しかも鏡あわせをしたかのような左右対称。すごいでしょ!?

だったら、さっさと買えばいいじゃん?っていう話なんだけれど、買わなかったんだよねぇ・・・・。基本的にルースは衝動買いできるんだけれど、原石ってあんまり衝動買いできなくって。(ホントに石屋の店員なんだろうか?)

まあ、そんなわけで(どんなわけだよ?)、なんか理由がないと原石を買わない私としても、セールは「お、この機会に!」というGoodなタイミングだった。

ただ、それだけのことだと思っていたのに。

と・こ・ろ・がっ!

このアメシストと出会い、買ったことが、じつは私のホロスコープと大きなかかわりを持っていたんだということを、若夏さんに教えてもらったのです!

その続きは・・・今日は、もう落ちるんで、また明日・・・。
(ごめんなさい、若夏さん!)