アメシストと占星術(後編)

tarosource2006-02-14

今回のアメシストに関して、若夏さんはご自分のブログでもご自身の石で、チャートを作っていたけれど、私にも3つのチャートを作ってくれました。
私の出生チャートと、アメシストを買った日、Tianに石がやってきたとき(ただ、これはおおまかな日にち)の3枚。

若夏さんには許可をいただいたので、若夏さんの文章を混ぜて、書いていきますね。

まず、@oku@の生まれたときの出生図と、2006年1月14日にアメシストを買ったときのチャートを見てもらいました。

私の出生図と1月14日のチャート(以下、経過図とする)を見ると、星からの影響が1番ストレートに強くエネルギーや影響を受けていたんですって!ちとビックリ・・・なんとなく・・・っていうか、実をいうとデートの約束がキャンセルになって怒りまくって買ったんだけどな・・・(爆)。

そんな良い日なんだか、悪い日なんだかに買ったアメシストとの出会いの意味はというと。

私のテーマ☆

冥王星と火星の離反で、0度の関係。
火星が12ハウス(山羊座の部屋)に入っている。
→ここ2年くらい、とても激しい勢いで、浄化作用が起きている様子。
冥王星はもう一度逆行して戻ってくるので、今年一杯はまだ強い影響を持つだろう

私、今年後厄なんですよねぇ・・・ここ2年って厄年とまんま重なっているのが面白い。

「厄年」っていうと、なんか悪いことが起こる、と考えがちだけれど、私はそう単純なことではないと思っている。ようは、季節の変わり目ならぬ、人生の変わり目だから、体調とか行動とか気をつけようね、っていうことだと思う。昨日まで暖かい日が続いていたから、今日も大丈夫、って思っていると急に冷え込んで風邪引くよ〜、だから気をつけようね、っていう感じかな。

私はそんな浄化の時期を迎えていて、そのために焦ったり、テンパったり、何かに突き動かされたりという衝動が高まっているのだけれど、それは新しいサイクルを迎えるための古いエネルギーをクリアーにしたいという欲求の表れなんだって。

うーーん、ここ2年くらい何にテンパってたかなぁ?
もともと短気でキレやすいんで(苦笑)、ちと考えると・・・うーーん。ああ、アレかな?古いエネルギーを新しく転換させるし。うんうん。確かに(個人的理由)。

若夏さんは続けて、海王星天王星の関係も見てくれました。
すると、やはり海王星との関係もいまがラスト・スパートでワーク中。自分の視野を広げインスピレーションをもっともっと広げる必要あり、とのこと。
天王星も総仕上げの時期ということで、子供っぽい無意識な感情に振り回されずに自覚を持って大人になれというワークがきているよう。

えーーん、天王星海王星冥王星も甘やかしてくれないよぉ〜〜!!
思いっきり、総仕上げワークかよっ!?
まるで夏休みの宿題を、8月31日にやっている気分だわ。(涙)

この天王星海王星冥王星はトランスサタニアンと呼ばれていて、西洋占星術に使われる天体の中では、天界のエネルギーに属するとされるわけなんだけれど、その3つとも私の 出生図にある太陽、月、火星という、パーソナリティを表す代表的な天体に最も強い影響を与えるという0度の関係を続けていたのが、ここ数年の流れだったということ

若夏さんは、私の印象って、ここ2年くらいでガラッと変わって、友達などに印象が変わったねといわれるのでは?とメールにあったけれど、確かにすいぶん変わっただろうなぁ、とはすごく自分でも思う。なにがどう・・・というわけではないけれど、正直、人間関係がガラリと変わった。

若夏さんのメールはもっともっと長く、細かく続いているのだけれど、やはり様々なところで、新旧のエネルギーの変換であったり、過去の清算が必要という感じの言葉がビシバシと出てくる。

なにげない(と思っていた)1日と出生図がこんなにも絡み合い、惑星のことごとくが「新旧エネルギーの交換」「過去の清算・浄化」「総仕上げ」をというメッセージを送ってくることって・・・よくあるもんなの!?

さらにこのアメシストとの出会いは「職場での運命的な出会い」なんだそうだ。木星が、そう告げているんですって!!すごいよねぇ・・・。

この2年余という月日を経過した後の、運命的な出会いを経て手にしたアメシストは、私に新しいエネルギーを注ぐために現われたパートナーだったなんて・・・。



お・か・げ・で!!

この1月14日から今日の2月14日まで(おお、ちょうど今日で1ヶ月だ。偶然?ついでにいうと今日もデートをドタキャンされたぞ(苦笑)! 偶然!?)、私はタイヘンでしたよ。
二転三転と自分と周囲の出来事がグルグル。
そしてそれに振り回されてしまったり。
でもどうやらそれも、アメシストが滞っている古いエネルギーを押し流すための起爆装置が働いているからなんだそうで。

まるで、寄せては帰す波のようで、大きく帰せば、大きく寄せて・・・という感じ?ちょっと個人的にここんところしんどかったんだけれど、いまはやっと小康状態?
でもまたきっと大きな波が今年いっぱいは何度も何度もやってくるのだろうな、とは覚悟していますが。(笑)



よく「石を手に入れたときに運命が変わる」と言われているけれど、それって単なるセールストークではなかったんだ、ということを今回はしみじみと理解しましたね。ワタクシは。

これって地球で生まれた石が、天の石(惑星)と呼び合っているのかなぁ?・・・なんてね。

でも、こんな風に自分のこれからのテーマがわかったことで、難問が出ても「これはいまの私のテーマ、テーマなのよ」という心構えができたということでも大きな収穫だと思う。

何気ない、1日。
なんとなく気になった石。
ちょっとした衝動で手に入れた石。

そこに様々なテーマが隠されているということが、とってもよくわかりました。

若夏さん、今回も、どうもありがとうございました〜〜!!