鬼のいぬまに・・・

tarosource2006-02-06

上司を「鬼」と呼ぶと、給料が減らされそうだが、それは置いといて(いいのか?)。

先週は、ちょっと量は少ないながらもハイスピードで、HP商品をUPしていきました。まあ、その前がちょっと更新遅かったからね。
遅かった理由は、私の事情でも店の事情でもなく、店の前で繰り広げられていた道路工事の問題である。

店は、元町の「仲通り会」という商店街の一員として加盟しているのだが、このほど元町のメイン通りだけではなく、仲通りもよりいっそうの観光地として頑張ろう!ということで急ピッチで整備中である。
それはそれでいいのだけれど、店の目の前の道路は掘り返され、騒音と振動と埃とアスファルトの臭いにはさすがに参った。
以前、このBlogにも書いた通り、石の撮影は店の前で自然光で撮影するのだけれど、そんな状況では撮影中にぶっ倒れそうだし、工事現場のおっちゃんたちの奇異な目にさらされながらの撮影はとてもじゃないが集中できない。ということで、1月の後半はあんまり更新できなかったわけだ。

まあ、それでも、カルサイトやユーディアライト、セラフィナイトといった石たちは屋内で撮影したのだけれど・・・思ったよりまともに撮れて一安心。
今度からこんな不透明石は屋内で撮影しても良いなぁと思ったのだが、そーすっと今後の屋内の日照条件から考えると、通常の営業時間より2時間は早く来ないといけなくなるので、それはさすがに・・・やりたくない。



さてさて、そんなことで道路工事がなんとか一段落をしてきた(まだ仕上げにタイル貼りがあるようだけれど)先月末〜今月初め、やっと写真撮影も進んだわけだけれど。

周知の通り、@オーナー@がツーソンへ行っているということで、他の石の棚の整理。Pedro氏の石はPedro氏が片付ける〜ということだったのだが、いつまでたっても片付かないので、勝手にしまいました。どーせ、しまっていてもしまわなくっても「あの石ドコ?」って聞かれるなら、しまった方が部屋が小奇麗だし。

石の棚をチェックして〜、ちょっと整理して〜・・・で、見つけたのは、「なんだ?この石?」というものがザクザク。
そうそう、12月に池袋に出展するための石や1月のセールの石をチェックしたときも思ったんだけれど、「なにこれ?」という石が多い。
それらは店頭に出したことのないものばかりで、なかには値段を付けていないものも・・・いいのか?これ?

さすがに値段のついていないものをHPにUPするわけにはいかないので、値段のついているものをUPしたそのひとつが、このスモーキーwithブラックトルマリン&レピドライト
よりによって、こんな大きな石を、私が普段見ない机の下に隠してあった・・・・。

このスモーキーシトリンちっくな色合いは私の好むところである。それにこのグサグサ刺したようなブラックトルマリン。サクラデンブのようなレピドライト・・・う〜ん、カッコいいねぇ・・・。

今月は、もう@オーナー@も帰国しているだろうし、ツーソンものをUPしていくことになるんだろうけれど、3月〜4月になったら、「@oku@の家捜し石シリーズ」でもUPいていこうかな?と勝手に思っていたりする(笑)。